LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

嫌な台風ですね

2014年08月09日 | ひとりごと

夏休みの一番良い時にこの台風はホント嫌になりますね。毎日が鬱陶しいですね。私が住んでいる街は、さほど台風の影響は出ていませんが、九州、四国においては記録的な雨。お盆も重なり空の便、新幹線等々の影響。気になりますね。土日でお墓参りも無理みたいだし、昨日はまだ、自分の仕事があったので、片づける事が出来ましたが、それにしても嫌になりますね。被害を受けていないだけ有難いと思わなければならないのでしょうね。テレビで見る限りでは川の氾濫、土砂崩れ、各地で色んな事が起きています。自然とはいえ恐ろしいですよね。雨はホント嬉しい反面、ここまで降ると勘弁して欲しいですね。近畿においても治水制限があると言われましたが、この台風で一機に水は増えたでしょうね。その点は良かったと思うしかない。でも、この台風、何時まで居座り続けるのでしょうか?友人も今日、盆休みで東京から飛行機で帰ると言っていましたが、無事帰れたのでしょうかね。高校野球も開幕2日間延びたし高校野球が始まって以来でしょうね。こうなったら、学校も後援会も大変でしょうね。選手の経費の面も、名門は関係ないかも知れませんが、初めて甲子園来た学校は大変かも、宿泊先は大喜びかも・・・・・・ね。不謹慎か?

小野平池公園にて

ID:b7ca3e


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のやりたい放題? | トップ | 台風が去って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事