LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

再度山

2006年09月03日 | PHOTO

今日は家から再度山(ふたたびさん)へ。鈴蘭台の洞川から牛の背を通り修法ヶ原へ抜け大竜寺、再度谷を歩きヴィーナスブリッジ、そして相楽園へ。フィットネスクラブで汗を流し帰路。健康的!な1日でありました。もう、山は秋を感じさせるに充分でした。虫の鳴き声がすっかり変わり、ホント季節を感じる事が出来ました。ツクツクボウシがアブラ蝉とかわり、何かすっかり秋でした。空の色も今日は特に青く、ヴィーナスブリッジから遠く大阪、和歌山といった所が見え絶景でした。昔は弘法大師もこのような景色を眺め修行をしたのでしようか。昔は今より空気もきれいだったから、もっと素晴らしい眺めだったのでしょうね。そうそう再度山の名前の由来ご存知ですか?昔、弘法大師が中国(唐)を渡る前に摩尼山(現再度山)で修行をし、再び登った事から再度山とついたそうです。自慢。誰でも知っているか?では、本日の写真です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルのパソコン | トップ | フォトショップCS2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PHOTO」カテゴリの最新記事