LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

京都誘い

2012年12月10日 | ひとりごと

年数回、京都へ行くが、何時いっても新しい発見がある。ホント、魅力のある街ですね。遠くから旅に来る、解るような気がします。先日も、何時も通っている道。お客さんが並んでいる店がある。知ってはいたけど、そこでの買い物をした事がなく。なんとなく並ぶ、そこのお客さんがしんこと言う聞きなれない言葉をしたものだから、買ってみたら美味しい事。棒状のなんの変哲もないお餅ですが、これが、結構行ける。河原町京都南座の横にも店があるようですが、私たちが知っている店は東山の駅近く。路地に入った所ですが、何か病み付きになるような懐かしい味。他のお餅も美味しかったけど、まあ、これは失礼ですけど何処でもある味。でも、美味しい。今回の目的も京都市美術館。平日もあって空いていましたが、それでも沢山の人。皆様は入場料を買って入って行きますけど、結構な値段ですものね。日本の美術館の高い事、この辺りは、もう少し安くして欲しいですね。私は、美術館と行ってもホトンドが招待券で、お金を出して行く事はホトンドない。でも、その招待券も年間にしたら凄い金額になっているでしょうね。そう言った意味では有難い。今回も少し遅かったので紅葉は終わり、紅葉真っ最中だったら、もっと人が多かったでしょうが、冬の京都も行きたいと思いますけど、中々足が遠のく。雪が降っている京都も良いですよね。近いと行っても家から2時間近くかかる。それでも、京都は幾ら行っても新しい発見がある。テレビで見た景色。此処だったんだとか、そう行った場所へ行くと何故か嬉しくなりますよね。道を少し変えるだけで違った京都を見る、そんな京都はまだまだ知らない所ばかりですね。

京都



最新の画像もっと見る

コメントを投稿