LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本ハム大谷選手

2012年12月07日 | ひとりごと

日本ハム指名の大谷選手が日本ハム入りが濃厚となったようですね。メジャーを目指す大きな夢。でも、これで私は良かったと思います。確かに憧れがあると思いますが、寄り道したっていいじゃないですか?まだまだ、先は長い。日本で実績出してメージャーに挑戦。いきなり行くよりこの選択肢が最高だと思いますけどね。この間、色々葛藤があったと思いますが、良かったと思います。親もある意味、安心ではないでしょうか?日本の野球ファンとしては嬉しいですよね。打者になるか投手になるか、それこそ未だ成し得な方二刀流はどうでしょかね。どちらも生かす。そんな甘いものではないでしょうが、打って投げてそんな活躍を見てみたいものですね。投げない日は野手。そんな選手が一人ぐらいいても楽しいのではと思うけど、どうなる事でしょう。それにしても日本ハムは良かったですね。日本一にはなれなかったけそ、今年の日本ハムは強かった。栗山監督はホント最高の年になったのではと思う。野球を離れて解説者になり色々言われましたが、そんな事は微塵もみせず。日本ハムの優勝。これは凄い事ですよね。4番中田を信頼し、最後まで戦った姿。批判もあったと思いますが、信念を変えなかった事は素晴らしいと思う。そして、最後の最後に大谷選手の獲得。ホント良かったですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿