LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

インフィオラータ神戸北野

2018年05月04日 | 神戸

今年も開催されましたね。一時の事を思うと縮小されたように思いますけど、それでもこの時期、多くの方が訪れます。イタリア語で花を敷き詰めると言う意味だそうですが、最近は花でなく砂や木片を使用したり、色々、考えていますよね。経費の面もあるのでしょうが、そういった事から寂しい気もしますが、開催してから22年も今年でなるそうですが、そんなに続いていたのですね。今朝は朝、早くから人が少ない所を狙って行って来ましたが、それでも、多くの方が早くから訪れていましたね。国際色、豊でしたけどね。近辺の駐車場もそこそこ空いていましたが、この辺り、結構、時間貸しの駐車場が増えている事にすこし驚きました。店が閉店し、その跡地に駐車場。時代の流れなんでしょうね。この辺りあった老舗の店もほとんどが無くなりました。新しい店が出ていますが、入れ替わりも早いような気がします。去年あった店がなかったり、ホント、厳しいですね。昭和52年朝ドラ風見鶏、一回も見た事がありあせんが、この頃からですよね 。この辺りが有名になり、人が多く訪れるようになったのが、今とは随分、雰囲気が違いますけどね。あの頃は、この辺りホテルが沢山あり、カップルが歩いていると・・・・・・。笑い。今は神戸の観光地、多くの方が来ていますね。東京や大阪のようにはいきませんが、神戸も雰囲気のある所が結構ありますので是非とも大阪、京都来たら神戸にも寄って欲しいですよね。私が言う事ないですが、そうそう、今日知ったのですが、一の宮で御朱印も、11年前、早期退社してから七宮神社まで歩いた事ありますが、その頃はそんな御朱印なんて無かったと思います。これも、今の流行りですかね。笑い。近いうちに行って見たいと思います。

神戸北野坂にて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿