LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

亀田謝罪

2007年10月17日 | ひとりごと

亀田親子が謝罪しましたね。色々取り沙汰されるなか、精一杯の謝りと感じました。謝り方があれこれと言われていますが、これでもう良いのでは?謝り方が悪いとか、何言っているのか解らないとか、色々ありますが、あの親においては最高の誠意に見えましたが、大毅選手においては一言もなかった、彼自身一番感じてる事だと思う。あの金髪頭を坊主に、やはり大きなプレッシャーの中で闘っていたのでしょうね。前途ある選手。1年間は選手にとって辛い事かも知れませんが、もう、内藤選手も許しているし、そっとしててやって欲しいですね。確かに許される事ではないですが、これ以上マスコミも攻める事ないでしょう。誰が悪いとか言っても、周りの大人にも少なからず責任あると思うし。言動に行き過ぎがあったにせよ。その場で注意もしなかった。大人の責任ですよ。悪い事したら手を上げる親が少なくなった今日。見て見ぬふりする大人。未成年がタバコ吸っていようが知らん顔。電車でイヤホンから音漏れ、他多々ありますよね。それにたいして叱った事ありますか?皆知らん顔。触らぬ神にたたり無し。そんな風潮が今こんな事になっているのでは、死刑反対。暴力反対。綺麗な事言っているけど、いざ、自分の家族がその立場になったら。そんな犯罪者許せるんですかね?私は到底無理ですけど、人間が出来ていないから。今の学校教育なんて、先生が子供に対して叩く事、一切無理ですよね。暴力では解決しない。私からしたら、叩く、叱る。みんな勇気ですよ。叩かれて痛さが解り、叩いて痛さを知る。それが加減を知り、人を殺す所までいかないんですよね。今は加減を知らない、大人、子供が多くなり、とんでもない世の中になっている気がするんですが。私達子供の頃考えて見てください。近所に恐いおじさん何処となくいましたよね。今は変なおじさんお兄さんはいますが、昔以上に不気味ですよね。悪さしている子供は叱る、未成年がタバコ吸っていたら叱る。マナー違反には駄目を言える。これぐらいの事は何時でも言える人に。私?平気で言いますよ。家内には仕舞には刺されるよとか言われていますが・・・・。

神戸相楽園にて

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マヌー)
2007-10-17 23:48:41
さて、今回の記者会見についてですが、
11ラウンドの前に反則を指示したとされる件について、「してはいません」との返答だと、「大毅が勝手にやった事」になってしまいます。
それと、反則の指示をしていないのであれは、JBCの裁定は史郎氏にとって不当なものとなります。

「自分は指示をしていないが、裁定には従う」ってのもおかしな話で。
返信する
反則について (LIPRIVER)
2007-10-18 00:41:55
確かに恥ずべき事ですけど、あの時の精神状態。冷静になれというのも18歳の青年には無理な話。イライラが頂点となり、闘争本能から出た行動だと思うのですが、言った言わないはどうでもいい事。史郎氏が裁定に従うのは子供のした事にトレーナーとして責任を取った。もうそれで良いのでは?ただ、大毅が勝手にやった事じゃなくて、パンチが当たらない。それがストレスとなりスポーツマンの反する行動となって現れた気がするんですが、逆に11回も闘って、あの力強さ、反則は良くなかったけど、ある意味凄い努力してきたんだと思います。
返信する

コメントを投稿