LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

野田総理

2011年11月20日 | ひとりごと

野田総理の海外の活躍は目覚ましいものを感じますが、何なんでしょうね。日本で何も決まってない事をポンポンと喋りまわってホント驚きの連続ですが、この方も、もう少し出来るのかと期待したのですが、やはり・・・・・。それにしても、消費税10%だとか海外で公約されても困るのですけどね。貴方達は無駄を省き、天下りの根絶とか言って、日本を良くしようとした政権ですよね。それを期待し多くの国民の支持を仰いだ。それが、何も国民に示さず。よくもしゃしゃと好き勝手に言いますね。ニュースにおいては、消費税は仕方ないと、国民の発言を誘発するような報道。マスコミも、もう少し考えて欲しいですね。本当に国民は消費税は仕方ないと思っているのでしょうか?よっぽど、勝ち組の方が言っているような気がしてならない。確かに財政圧迫は解ります。こんな日本にした政治、官僚の責任はないのでしょうか?自分達の事は何もせず、中途半端な事ばかり、企業においては、売上低下は給与、人員カットにすぐ直結。そして、国を動かす機関はと言ったら、天下りに、高額な給与。こんな馬鹿な事が平気で許されている。これを改革しようとした民主党政権。結局、たいした事も出来ず。国民に嘘を付く形。する事をして初めて増税とか口にするのは仕方ないにしろ、何もせず、国民負担は決して許されない。と私は思います。福島では米が出荷停止。東電にすべて買って頂いたらそれで良いのではないか?別に国民が負担する事はないと思うが、未曽有の災害にしろ、このような事を予見せず企業に大いに責任があると思います。事態は初めから解っていたと思います。企業責任は何処へやらです。給与が半分以下になっても仕方ない事。ボーナス無しは普通でしょう。原発事故で頑張ったからとか言っていますが、そんなの当たり前。だって、普通の企業でさえ、売上が前年マイナスなら皆頑張ってもボーナス無しは、もしくは減額が普通です。何もかも済んでから初めて権利があると思いますが、国の補助無しではどうしようもない企業。もっと痛みは伴うべきです。ここも、国と一緒ですね、このままだったら国民は納得しません。それにしても、どうなっているのでしょうね。この国は。

神戸森林植物園にて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸森林植物園 | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴえろ)
2011-11-21 16:50:55
紅葉が気になりながら
出掛けていません
気持ちと天気と モチベーション
何だか いい訳みたいですね~

出掛けなければ 紅葉の批判をしても仕方ありませんよね
しかし、季節がおかしくなってますね

紅葉のフレーム 素晴らしいですね
返信する
今年の紅葉は? (LIPRIVER)
2011-11-21 18:24:44
今年の紅葉は、寒さがもう一つ。
その為、色の付き具合が悪いですね。
毎年見ている銀杏の木においては、
色付かないうちに落ちてしまい。
最悪です。
そして、ズームレンズでよると
シミだらけで最悪。
今年は諦めですかね・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事