LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

沖縄 オオゴマダラ蝶々

2007年01月24日 | 沖縄

 沖縄へ来て初めて見る昆虫でした。景色等においては過去にも多く収めましたが、こんな綺麗なさなぎを見たのはビックリです。実際に黄金の輝きを持っていました。色々なさなぎを過去見たけれどホント驚きの一言です。さなぎを数枚写したはずでしたが、興奮していた為か余り良い出来の写真がなく少しがっかりです。でも、感動です。蝶々の飛んでいる姿も沢山写したのですが全ピンボケでした。ここもがっくりです。ホント動きのあるのは難しいとあらためて感じました。オオゴマダラ蝶々は幸せを呼ぶと言われています。あやかりたいものです。

オオゴマダラのさなぎ。黄金です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿