LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

伊勢神宮

2011年01月24日 | ひとりごと

日曜日、朝早くから、伊勢神宮へ。毎年のように参加していますが、今年は凄い人でした。外宮から内宮まで、バスで1時間半以上かかり、ウンザリです。そして、又、内宮に行けば、御正殿に至っては、階段まで上がる事も出来ず、下からで手を合わすだけで、今年はホント参りましたね。昨年からテレビでも取り沙汰されていましたが、こうも、人が多いとはビックリしました。パワースポット等で人気が急に高まったようですが、それにしても、ここまで人が多いとは・・・・・。来年はどうなるのでしょうね。人気のない所より人気のある方が良いと思いますが、それにしても、ここまで人気が高まると色んな意味で大変ですね。そうそう、毎年買っていた干支の置物も今年は売れすぎて品切れ、毎年、楽しみにしていただけに残念で仕方ない。ちょっと値段の高い干支を買うはめになりましたが、何から何まで影響。おかげ横丁においても、人、人。赤福本店でぜんざいを楽しみにしていましたが、これも、満席で時間がなく断念。お酒も好きですが、こんな甘いものも好きなんですよね。それにしても、凄い事に・・・・。バイクで来ていた人も大勢いましたが、冬では珍しいですよね。確かに冬でもバイクで来ている人がいますが、こんな多くのバイクがきているのもはじめてみる光景でした。ハーレーにカワサキ、どれも皆大型バイクばっかりです。それにしても、凄いパワーですね。バイクで来る方も驚きます。

御正殿の階段に人、人



最新の画像もっと見る

コメントを投稿