LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

会社を無事卒業

2006年09月30日 | Weblog

昨日で会社を無事卒業する事が出来ました。本当に長い間自分でも良く頑張ったと・・・・。
人の見方によるとそうでもないかも知れませんが、まあ、良くやったのではないかと自分自身はおもっています。明日からどうするのだろとか色々ありますが、まあ、これも人生。家内に最後にねぎらいのメールも頂き、子供のように無邪気になれた事が嬉しかったです。辞めるにあたって、感情がないわけでもないですが、これで終わったと無事終えたという正直な感想です。つらかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、目標を達成し充実感を感じたこと、色々ありました。でも、この何年間は充実した気持ちを抱く事が出来ませんでした。数値を達成し普通は喜ぶ、商品が販売出来喜ぶ、何の感動もありませんでした。何かが抜けている。そう感じる空しさだけが残っている。会社が大きくなりすぎて、人の心を生める事が・・・・・。
昔、営業で商品の持ち回りして、売れなくて会社に帰ったら、もう一度行ってこいと、言われ、夜遅く得意先へお願いした事が懐かしい。でも、あの時、くやしさと辛さでつぶれそうになったけど、何か充実感、達成感があったように思える。そんな優しさが得意先と会社と共有出来た。だから、私は頑張れたのかも知れません。私自身、本当に言いたい事言い、人に迷惑をかけていたかも知れません。後で言い過ぎたかなと反省をするが、気持ちは前を向いている、仕事しているのだ。と何処か言い聞かせていた自分がいた。
新入社員の頃、配属先のトップが、1ヶ月経った頃、何かあるかと問われ、怖いもの知らずと言うか、嫌なことおかしい事、思いっきり意見(文句)した、でも、あの時のトップは嫌な顔もせず、聞いて頂き、最後に言われた事が今でもずっと残っております。その気持ちを何時までも忘れるな、言い方が悪いがこれから勉強すれば良い。それだけ気持ちが入っている証拠やだから大事にしろ。でも、感情がすぐに出て今も進歩ないですが、こればかりは気性ですかね。まあ、さておいて、昨日で最後、残っている皆様はどうか頑張って下さい。影ながら応援します。大した事はできませんが、でも、一緒に仕事した仲間は私の唯一の宝ですから。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 今日は朝から整理 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (土山の後輩)
2006-10-01 08:28:04
東京での仕事、無茶苦茶大変でした。「毎晩夜中までやっとれるかえ、身体潰してまうわ」…。思い出します、本当に懐かしいです。心を許せる先輩と一緒だったから乗り切れたのだと思います。

思い切られての会社卒業、今でも先輩が「営業日本一」と思っています。どこにいかれても心配ないです。

私は、ここに残って、できることのBESTを尽くします。お元気で。お世話になりました。
返信する
夢の達成をお祈りします (サッカ-小僧)
2006-10-03 23:38:06
長い間、お疲れさまでした。

16年前に初めて会った時の事が懐かしく思います。

仕事で悩んでいる時に、色々とアドバイスをもらったり、嫌な事があった時に愚痴を聞いてもらったことも、昨日のことように感じます。

昔も今以上に仕事は厳しかったですが、確かに、仕事に対する達成感があったことは事実です。

今は利益ばかりを追い求めることで、相手に対する思いやりを忘れつつあります。

自分のことばかり優先する今の現状。

それが今の崩壊している社会に繋がっているように思います。子供も然り・・・・

これからどんな社会になって行くのかちょっと不安です。



先輩とは、新宿の雑踏を、行く先がわからず、ウロウロしたことも今は良い思い出として残っています。

ほんとうに良き先輩、良き兄貴として接してもらたことに感謝しております。

これからのご活躍をお祈りしております。

でもお身体はご自愛下さい。(無理は禁物)

ありがとうございました。
返信する
後につづきます。 (ヘルスケアの後輩)
2006-10-18 16:27:52
一年後に後を追いかけますので、そのときは、会社に核ミサイルを打ち込む所存です、お楽しみに。俺は貴方のように、やさしくはなれないようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事