LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

落合監督の采配

2011年10月21日 | スポーツ

19日のヤクルト戦の結果。川井雄太は4回無失点で交代。この投手も可哀そうですよね。別に打ちこまれた訳でもないのに。吉見投手に4回から2回投げて18勝をプレゼント。それにおいても、10ゲームまで離され見事に優勝。長嶋監督のメイクドラマですよね。ある意味感激もしたが、今回の采配は好きになれません。その日は先発予定とか言っていましたが、防御率もあり、タイトル獲得の為だとおもいますが、このような選択はファンを失望させますよ。日本シリーズでノーヒットノーラン。後1回での選手交代。色々と是非を問われましたが、大嫌いですね。ファンが離れ、落合では観客動員が期待出来ない?セーリグ制覇したにも関わらずクビ。何か解るような気がします。確かに、選手がいくら活躍してもポーカーフェイス。見ていると愛想もくそもない。ファンに対してのアピールは最低かも知れませんね。これも俺流なんでしょうか?ドラゴンズファンにとって、どうか解りませんが、こんな良い監督ならドラゴンズファンから監督交代の嘆願書でも出てよさそうですけど、それもないのでしょうか?見ていて面白くない。そして、17勝とここまで立派な成績を上げながら吉見投手も意地がないのですかね。こんな勝利に納得出来るのでしょうか?タイトル取っても私は評価したくないですね。スポーツマンとしての男意気は何処へ行ったのでしょうね?残念です。昔から、タイトル争いで、終盤になって、打率を減らすからとか言って、試合に出ない選手も多く見られましたが、これも、プロとして大嫌いでしたね。最後まで全力出しての姿をみせないと、益々、野球界は低迷します。それでなくても視聴率が取れなくなった昨今。考えなおすべきでしょうね。こんな作られた場面に登板する投手が出来ると。夢の50勝投手も可能かも?そんなの一つも面白くもなんもないですよね。今までの記録がなんだったのとなりませんか?極端に言うと・・・・。中日も落合監督が嫌なら高木監督なんか言わんと一層の事、坂東英二にでも監督に抜擢したら。それの方がファンが集まると思いますけでね。ユニークだと思いますけどね。

 しあわせの村にて 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿