LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

結婚式を終え

2011年05月30日 | ひとりごと

子供の結婚式も終え、写真の整理に。アッと言う間の出来毎でしたけど、良い思い出となりました。今回の旅行の日程等においては全て子供に任せ、私達はただ付いて行っただけで、何もかもしてくれて有難かったです。私達の旅費も全て出してくれて。何と言っていいやら。来月は、親戚を集めお披露目をする予定。こればかりは私達が音頭を取り進めて行こうと思う。二人の子が育ち、何か早かったですね。歳を重ねるたびに時間が早く感じ。若い頃、20年も30年前の事を昨日のように言っていた得意先の先生がやっと解るような気がします。私もそれだけ歳を重ねたのでしょうね。最近は孫も愛想が良くなり可愛くなって来ました。ただ、男は嫌いなのか、なかなか私には抱っこさせてくれない。寂しい気もしますが、それでも、子供の子は可愛いですよね。どんなお茶目な子になるか、今から楽しみですが。話は変わりますが、私が結婚した時、上司の言葉を思い出しました。結婚して、子を育てるのは当たり前。働いて家族を養うのは当たり前。やっとスタートラインに着いただけとか言われた事を思い出します。あの頃はまだまだひょっ子だったのでしょうね。それが今しみじみ感じる事が出来ます。お祝いの言葉を頂いた時、今一つピーンとこなかったけど、その当たり前が大事なんですね。これが、今、感じる。ある意味幸せなんでしょうね。これから先、まだ何があるか解りませんが、大切に時間を過ごしたいと思います。まだまだ夢半ば・・・・・。

 ブルーポイントにて
何故か式場は別でした
泊っているホテルから30分。ここも最高でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いものですね | トップ | 内閣不信任案が採決? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事