LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

古田敦也野球殿堂入り

2015年01月25日 | スポーツ

野球から離れて頑張っていますが、早く野球界に戻って欲しい人材ですよね。今回の古田敦也野球殿堂入りは意義があると思いますよね。野球界でメガネの捕手。大概が敬遠しますよね。私達が野球をしていた頃は、勿論、捕手にメガネは有り得なかった時代。その先駆者として古田選手は名前を残しましたよね。又、私が思うには付きもあったように思います。、野村監督の下で更に磨きがかかり開花。これも一つの出会いかも知れませんが、古田選手にとっては最高の出会いだったように思います。日本一にもなり、ホント素晴らしい活躍だったですよね。大学時代にはドラフトがかかると思い記者会見場まで用意、指名がかからなかったと言うエピソードを聞いた事がある。悔しい思いをしたでしょうね。それが後々の古田敦也選手の反骨精神につながったのでしょうね。今回は巨人の斎藤投手は惜しくも落選。来年があるでしょう。原監督も今年が選手として最後で、選手として選ばれなかったのは残念ですね。捕手で選ばれた人は沢山いますけど、選手として選ばれた捕手は野村捕手以来で古田選手で二人目。それを考えると凄いですよね。巨人の9連覇に貢献した森祇晶も監督の手腕として選ばれていますものね。でも、個人の記録も凄いし選手として選ばれてのは当然かも知れませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿