LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ドラフト会議

2012年10月26日 | ひとりごと

昨日、ドラフト会議が終わり、関西のスポーツ紙は阪神が藤波投手を獲得で紙面を飾りましたね。又、巨人においては菅野投手もすんなり決まりました。横浜とか獲得するとか言っていましたが、避けられたようでまずは、良かったですね。1年間の浪人生活がどのような影響するか、これからが大変だと思います。活躍を祈っています。過去にも数人、浪人した選手は活躍しました。プロにおいての自信があるから出来る行動だと思います。そして、160Kmを記録した大谷投手はメージャーに、本人の希望通りに行けば良いと思いますが、大変な挑戦でしょうね。言葉も解らず、その勇気には感服します。でも、日本である程度実績を残しメージャーに渡るのと違い、ホント、大変だ。先日もBSテレビでメージャーに挑戦の特集をやっていましたが、何人、残れるかのしのぎを削り厳しい世界ですよね。日本で実績を残し、それでも四苦八苦するメージャーの厳しさ。それが18歳でアメリカに渡ろうとする勇気は買えますね。日本ハムはこれで獲得出来なかったら1位指名選手が2年続きます。日本の為にも大谷投手を是が非でも食い止めてもらいたい気持ちもあります。確かにメージャーは憧れでしょうが、日本で野球をして、ある程度実績を残し、それからメージャー挑戦。決して遅くないと思いますけどね。あの3Aとか2Aの野球をみていると、余計に思います。さぞかし親も心配でしょうね。ただ、挑戦するからには成功を祈っていますが、厳しい世界だけに頑張って欲しいですね。

コスモス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の失態 | トップ | ホラ8分のウソ2分の民主党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事