LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

秋色

2007年11月11日 | 花のかおり

神戸森林植物園にて、まだ、紅葉等の色づき悪く、もうしばらくかかりそう。今、色気のない秋の景色ににさざんかが目を引きます。唯一楽しませてくれそうです。でも、もう長くはないかも知れませんね。♪サザンカ サザンカ咲いた路 たき火だ たき火だ 落ち葉焚き あたろうかあたろうか しもやけお手てもうかゆい♪小さい頃思い出しますね。もう今の子らにしもやけの手なんて縁がないだろうが、私達の子供の頃はまだ、栄養が行き渡っていなかったせいか、結構、悩まされた記憶がある。昔と今の病気も随分変わったのでしょうね。あお鼻をたらした子、別に不思議でなかった。そんな事を何故かしら思い出しながら歩いていました。それと、椿と山茶花の違い解りますか?椿は散り際は花全体で、山茶花は花が1枚づつ分かれて散る。やはり、秋のロマンチックな香りがしますね。

森林植物園191110

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金の無駄遣い | トップ | そんな馬鹿な! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見とれて (風さん)
2007-11-12 22:03:34
ほんとに美しい、見とれています。山茶花も、楓とナンキンハゼの紅葉も。

最後の小鳥の写真も好きですね。なかなかじっとしてくれない小鳥さん、よく撮らせてくれましたね。

いつも楽しみにお邪魔しています。
返信する
風さんありがとう! (LIPRIVER)
2007-11-13 08:16:16
何時も有難う御座います。あの木の正体はナンキンハゼでしたか。それにしても良くご存知ですね。有難うございます。鳥の写真にしても、道から外れ、たまたまです。ここの森林植物園も小鳥のさえずりは良く聞きますけど、実際、ほとんど写真を撮れたためしがありません。何枚かの1枚だけでした。後はブレブレ。
返信する

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事