LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

いじめ

2006年10月30日 | Weblog
いじめによる自殺、この世の中どうなっているのだろう。家族の絆、又、学校による絆、何処へ行ってしまったの?何処の校長も歯切れが悪い、こんな事起こる事態が学校に問題、そして親と子の問題。何故、解決出来ないの、親も、もっと違う意味で強くなろうよ。子供を過保護に育てるのもいいけど、社会にでたら、まず、続かないよ。物騒な言い方するけど、俺がその親の立場だったら、いじめた親の所へ行って○▼りつけ、その子供に対して、ひょっとしたらぶっ■△かも、今度したら、・・・・・・。今の学校の先生はホント大変だと思うけど、はたから感じる事は頼りない。全部がそうではないが、体育祭で中学校の卒業生が高校へ入り、学校で禁煙、注意する先生もいなければ、見てみぬふり、これじゃ、なめられるのも無理がない。言って注意したろうかと思い、家内に止められ我慢したけど、これも受験勉強ばかりしていた人が多くなり、頭でっかちの先生が多くなり、何も出来ないじゃないだろうか?校内暴力でもそう。先生が強ければ、子供はかかってこないよ。俺たちの子供時代、先生は恐い存在でした。一層の事、先生は空手3段くらい必修で取って頂いたらどうでしょうか。子供が悪さすれば怒鳴りつけ、竹刀で子供の尻をぶったたくくらいいいじゃないの。又、こんな事言ったら、マスコミが騒ぎ、暴力反対とか出るのでしょうが、これは躾ですよ。でも、今の先生こんな事、出来ないし、無理だし、一層の事、元、丸暴の警察官とかやんちゃな人雇い、人間教育して頂いたら、逆に今はあっちの世界の方がある意味礼儀を知っているし、訳の解らない世の中ですよ。失礼だが、学校教育にも問題がある、運動会においても1等を決めない。負けて悔しいとか植え付けないの。どうして、そうしたら勉強も同じでしょう。そう行った教育が問題じゃないの、可笑しすぎる。我々の時代は勉強出来なかったら、運動で目立つ。そういった子供も多くいたと思う。勉強できる人は動けない、運動オンチ、それで子供達の世界が成り立っていた。確かに、いじめもあったけど、死ぬって言う事を聞いた事なかったよ。今の世の中ホントおかしい。今、いじめている君達、何処かでしっぺ返しがくるよ。又、人が死んだら、一生十字架を背負う事になるからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハムファイターズ優勝 | トップ | 奈良へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事