LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

今年も残りわずか

2010年12月29日 | ひとりごと

毎日寒いですね。今年も残す所、3日。というより、今年も2日で終わりですね。中々、厳しいかったけど、皆様はどう過ごされましたかね。1年振り返って良かったと言える年になったでしょうか?自分としては、工房の売り上げは満足する事はないけど、ある意味、色々な方と出会え、幅が広くなったのが収穫ですかね。商売には直ぐには結び付きませんが、良かったと言えるのではと思っています。来年はウサギ年、飛び跳ねる事が出来ますかね。私も、この4月からガラスの勉強。グラスリッツエンという勉強をしています。聴きなれない言葉でしょうが、今の仕事に生かせればと思って行っています。自分なりには勉強出来たと思っております。お金を出して習い事。でも、知らない事がガラスを通じて知る。13人が習っていますが私以外は全て女性。若い人から年配の方まで色々ですが、私みたいに仕事でなく趣味としている。でも、習って行くうちに解って来る事ですけど、何でも奥が深いですね。1年ではまだまだ足りませんね。ワイングラスに皿、全て手で彫る作業なんですけど、サウンドと違って、又、違った難しさがあります。もっと、絵が上手だったら上手くごまかせるのでしょうが、1つのものを作るには相当な時間を要しますが、出来た時は、又、違った嬉しさがあります。

相楽園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿