LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

関西電力値上げ申請

2012年11月27日 | ひとりごと
電力会社の値上げ、ホント、現実味をあびて来ましたね。それと、昨日のニュースで電力会社に席を起き、未だに給与も貰い、そんな議員が99人もいると言う、こんな事が許される、まともな原発議論が出来ないと思う。企業から給与も頂き、そら、反対する議員なんていないでしょうね。それにしても、このような議員に払う給与も皆、我々が支払う電気代でまかなう。トンでもない事だと思いませんか?仕事をしながら議員活動?こんな議員がまともに仕事しているとは思いませんが、電力会社はプラスになる事はなんでもアリの姿勢がまざまざと解りましたね。関西電力は今年はマイナスでも、値上げすれば2014年度には幾らリストラ、給与下げても、次年度は黒字化。フザけた話ですよね。給与は10数%下げても、まだまだ、大企業より多いと言う。今年がマイナスなら、ボーナスはゼロと言う事もないでしょうし、ホント好き放題。又、今回の値上げで使えば使うほど率が高くなるという、オール電化している所はトンでもない話ですよね。まるで、詐欺にあった感じかするのではと思いますが、政府は徹底的にこれにおいて対処して欲しいですが、今の国は何にも出来ず、認めるのでしょうね。ホント、国民の事なんか何にも考えてない、口ばかりの議員が多いでしょうから、政党も馬鹿みたいに増え、何がしたいのかサッパリ解りません。どこの政党が良いのか?今の日本を変える政党は何処か?橋下氏の維新の会も此処へ来て、結構、方針を変えていますし、どうなんでしょうね。それにしても、こんな日本ますます格差が広がりそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山引退 | トップ | 就職難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事