LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ビールのこだわり

2022年07月13日 | 京都・奈良

何十年ぶりに、鞍馬へ、歳とともに此処は辛いですね。行った日が丁度ケーブルの点検日。下の仁王門から貴船神社まで、休み休み、背くらべ石からの下りは特に足に来ますね。それでも、なんとか歩き、もう貴船神社に着く頃はヘロヘロ。貴船は人であふれ、目的であった床の食事も予約なしでは、相手もしてくれない、態度にホント腹が立ちましたね。店の名前は言いませんが、客商売、もっと大人の対応があると思いますけどね。他の店に入ったら、生ビールはなし、瓶ビールのアサヒ、他はと言うと置いていないと、店の人に、キリンだと二人で4,5本は飲んでいたのにねザンネン!商売損したねと・・・・・。思うけど、店に寄ったらアサヒだけ、私はアサヒを飲むが、やはりキリン。随分、昔の話だけど、一時、三宮でアサヒビールに。アサヒがスゴイ攻勢をかけていた時代でしたね。聴くところによると、利益も良かったそうな・・・・・。昔からの常連の店で、アサヒに変わり、その店に足を運ばない。店主が会社に挨拶、最近お宅とこの会社の人が来ないのは何故?こちらの不手際ありましたかね。と聞かれたようです。私達は営業でいなかったもんですけら、その場にいた方が上司がキリンしか飲まない。だから、店を変えたと言ったようです。キリンを入れておきますと言って帰ったそうですけど、その後は二度とその店に行ってないですね。しばらくして店が無くなったとか・・・・・・。たかがビール。飲む方にしたら少しは選びたいですよね。私もキリン。それは今も変わらず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ! | トップ | しあわせの村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・奈良」カテゴリの最新記事