LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

政党交付金

2011年04月22日 | ひとりごと

こんな事態になっても、政党交付金って普通に渡すの。国民がここまで困っているのに、政治家には腹がたちますね。税金で年間360億。フザケタ話です。無駄なCMなんかに使って。このようなお金がホントいるのか、10年間、ゼロにするとか政治家は言えないのですかね。偉そうな事言っている割には、やはり心がない。無駄を省くとが言って国民に嘘を言って民主党は政権取ったけど、何も出来ない無能な党。此処までした自民党の責任も大きいけど、何も出来ない、何も見えない民主党は日本を前に進めて行けない状態。ホント、国民は怒らなければ政治家に好きにされる。自分らの身を守る。お金の面にしては、口では言っているが本当にそうなのか?共産党以外の政権。良いかっこしているけど、最悪。ホントどいつもこいつも信じれませんね。世の中には多くの義援金。政治家は一体何してるのと言いたい。貰える物はもらう。土下座までして頭下げる。そんな事、普通に出来る人種。ホント心があるのでしょうかね。国が困っても自分達のフトコロは安泰。これは許しては行けませんよ。そうは思いませんか。国が関与している企業は守られ、東電にしては年収20%カット。そんなんで、本当に企業は大丈夫なんでしょうかね。国が補助してくれるからこんなもんでしょうでは国民が納得しない。確かに震災ではあるけど、想定外でどうしょうもなかったで済まされないはずです。天下りの企業はとんでもない企業体質があるみたいですね。民主党が言っていた天下りは許せないマニフェスト。これに同調して票を入れた国民。まるっきり何も出来なかった民主党。まだ、2年あるから、最後までやり遂げようとする管首相。党員からも見下され。ホントこんな切羽詰まった状態で、今のやり方で良い国が出来るのでしょうかね。不信感がつのる今日この頃です。

自宅にて(今になってシクラメンが満開)