Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

さわやかに、藤井神社から。

2007年04月29日 | 香川県



2007ゴールデンウィーク突入ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

初日の昨日、香川県は良いお天気に恵まれました。青い空に白い雲がぽかり、ぽかり。。「こんな日は、いいぞ~…」とつい高鳴る期待!またも気持ちがドッキューンと吹っ飛ぶ私です。(笑)

GWと言えば藤でしょうか。藤を求めてうろうろしてきましたが、この「藤井神社」の藤は大変きれいでしたよ。白、紫、ピンクのグラデーションにうっとりです。枝ぶりはまだ若そうですが、風にさらーっと揺れて、きらきらと輝く様子は、まさにGW、嬉しい予感かな?

どうぞ皆様、よい休日をお過ごしくださいね。





最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (ぱぷりこ)
2007-04-29 17:34:53
私の家の近くの神社のフジが立派で
毎年見に行くのですが藤色と白です。

ピンクのグラデーションのフジは綺麗ですね。
香も良いことでしょうね。
若々しい感じがして元気になります。

私も明日行ってみようかなー。
Lilacさんはあちこちカメラ持って忙しい
お休みになるのかな。
歩き回るのにはいい季節だもんね。
返信する
Unknown (kiri)
2007-04-29 20:08:00
三色の藤、きれいね。ピンクのグラデ~ションは初めて見ました。
最近は、藤棚もアルミで頑丈そう。
この棚がいっぱいになるともっと見事でしょうね。

去年は、偶然に真っ盛りのところに行き会わせたけど、今年は、会えないみたい。

ゴールデンウィ~クは、写真三昧?気持ちが吹っ飛ぶ?いいな~。私は明日も仕事だ。世間は連休なのに・・・こき使われるのです。
返信する
きれいな藤ですね。 (yuu)
2007-04-29 21:29:26
藤の花、
今日も一応出会ったけれど、どうも薄汚いみたいなので、見るだけにしときました。
こんなのにカメラ向けないなんて、いつもの私らしくないと同行者思ったでしょうね。ハハハ

今日はつつじ見物でした。
どうも、アップできる写真はなさそう。
話の種に行っては見たけれど、感激しなくてね。
香川でも、ツツジ、もう満開でしょ?
返信する
うっとり♪ (マロニエのこみち・・・。)
2007-04-30 00:27:30
私も、ピンクの藤は、初めてです~~~♪!
なんて素敵なのでしょう☆★☆
以前、住んでいたところに、古い洋館建てのお家があって
壁面一杯に、藤を這わせていたのです
「こうすると、藤って、すごく洋風になるんだ~~~!!」
眼からうろこの感動でした
このピンクの藤拝見したら、そんな風に這わせてみたくなりました!
今日のも、本当に素敵なお写真ですね!
返信する
わぁ~ (みどり)
2007-04-30 01:08:03
明日も休みなので夜更かししてます。
ほんと、ピンクのグラデーションにうっとりですよ~
なんにも云う事なしの心境です
返信する
奇麗! (くり)
2007-04-30 12:15:54
藤井神社と名の通りとても綺麗ですね。
グラデーションの藤、こんなの初めて見ました。
青空に映えてとっても綺麗です。
去年、平等院の藤を見て、まあ!綺麗と感動しましたが、Lilacさんの撮られた藤井寺の藤には負けてる様な気がします。
素敵な写真を有難う。

返信する
爽やかですね (avalon)
2007-05-01 00:29:53
とても綺麗で爽やかな藤ですね。
藤棚が、新しいようですが、まだ若い木なのかな?
そのわりに花が多いですね。ちょっと不思議に思って見てます。
徳島の藤井寺へ行ってみましたが、こんなに綺麗じゃなかったです。
話は、ハナミズキですが、ピンクもよく見ると多いですね。毎日見てる近所のハナミズキが、白なので、
ハナミズキ=白のイメージが、ついてました
返信する
見事な藤ですね。 ()
2007-05-01 10:57:28
藤も咲き始めましたね、徳島の藤井寺で見たのは
時期が悪くてあまり咲いていませんでした。綺麗なのを有り難う。
返信する
風も写っていますよ! (ijin7wth2)
2007-05-01 12:57:46
今日は。

藤井神社の藤。盛期で生き生きしていますね。ピンクが前面に出ていますが、こんな綺麗なのは見ていません。気をつけて探して見ます。

ここは藤で名の知られたところですね。これだけの藤は何処にでもはありません。
そよ風に揺れる藤。風も写っています。

早速お越し頂き、有難うございます。お陰さまで元気に退院できました。今後も宜しくお願い致します。
返信する
皆様へ。 (Lilac)
2007-05-01 17:25:06
お返事大変遅くなってしまい、すみません。
コメントをどうもありがとうございます。
29日~30日にかけて少し遠出をしました。
念願の「モネの庭」へも行って来ましたので
少しずつ写真をアップしたいと思っています。
お忙しい合間、心を和ませていただけるような写真であったなら幸いです。。
返信する

コメントを投稿