Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Jim Croce - Time in a Bottle

2023-08-28 05:48:25 | 日記


もしも時間を小瓶に詰めて
取っておくことができるなら
僕が最初にやりたいことは
毎日を取っておくことさ
永遠の時が過ぎてしまうまで
きみとただ 一緒に過ごしたい

もしも日々を永遠に続かせることができて
もし言葉が望みを叶えてくれるなら
僕は毎日を宝物のように蓄えておくのさ
もう一度 きみと一緒に過ごしたい

でも物事を望むようにやり遂げるには
時間はあまりにも足りないんだ
やりたいことをやっと見つけたとしても…
あれこれ見て回ったからわかるんだ
僕が時間をかけて一緒に過ごしたいのは
きみだけなんだって

願いや叶わなかった夢たちが詰まった箱を
僕がもし持っていたのなら
その箱にはきみが願いや夢にどう答えてきたか
思い出しか入っていないはずさ

だけど時間はあまりにも足りない
やりたいことをやる時間なんてない
やりたいことがやっとわかったところでね
あたりを見回してやっとわかったんだ
僕が一緒に時間をかけて過ごしたい人は
やっぱり きみしかいないんだ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Lennon - God | トップ | Isolation - John Lennon »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事