Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Jackson Browne - Rock Me On The Water

2023-08-17 05:42:19 | 日記

みんな 周りを見回してごらん
あらゆるところに合図があるんだ
自分が注意するためでなく
自分以外の誰かのために
置いていかれたものだ

自分の家の中で迷子になる人
探す時間は いまはない
壁が燃えている間
塔は回っている
僕はきみをここに置いていき
そして何とか海に行ってみようと思う

道は家のない魂であふれてる
どの女や子ども 男たちが
自分たちの行き先がわからないでいる
だけど彼らだってできるなら
きみを助けてくれるだろう

誰もが難局を乗り越えるための
考えを何とかして持たなくちゃいけない
炎がどんどん熱く燃え上がるなかでも
太陽の娘たちは
僕を水の上で揺らしてくれるんだ

僕を水の上で揺らしてほしい
そうさ 熱を持った額を冷ましてほしいんだ
水の上で僕を揺らしてくれ
僕は何とかして海までたどり着くから
(何とか海までたどり着く)

みんな 周りを見回してごらん
そこには希望がなくちゃだめだ
頭上には海鳥がある一箇所で飛び交ってる
まるで天空のイエスのように

僕らは最善のことをするしかなくて
そして 聖なる鋤を掴んで離さずにいる
そして自分の人生が終わり
父の前に立つときも
太陽の娘たちは
僕を水の上で揺らすだろう

僕を水の上で揺らしてほしい
そうさ 熱を持った額を冷ましてほしいんだ
水の上で僕を揺らしてくれ
僕は忘れない
僕は思い出すだろう

水の上で揺らしておくれ
いま風は僕とともにある
だから 水の上で揺らしておくれ
なんとか海にたどり着くから僕を揺らして
僕を水の上で
僕を いますぐ...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Running on Empty - Jackson ... | トップ | Jackson Browne - Sing My ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事