Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

2019年の目標を考える(今年もよろしくお願い致します)

2019年01月01日 22時08分30秒 | 日記


まず最初に今年も喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂きます。昨年は個人的に大きな出来事もあり、様々な方にお世話になって何とか一年頑張る事ができ大変感謝しております。

不束者ではありますが2019年もよろしくお願い致します。

コミケから帰って年が明け、喪中の為お正月らしい事が何も出来ない状況だったのですが初詣だけは可能という事で行って来ました。

午前中に父方の実家に寄って墓参りのついでに近所の神社を参拝。



その後、帰る道すがら岩村駅で縁起の良い駅として知られる

明知鉄道「極楽」駅への切符を記念として購入。※障害者手帳所持者は通常運賃の半額になるのであくまでも記念として買いました。

乗る予定の列車まで時間があったので徒歩で極楽駅まで移動。











帰りの列車で恵那まで出てそこからJRまで熱田駅まで移動。

予想通り、と言っていいのか元日という事で大変な人出でした。





本殿前で今年一年の無事を願い、御守りを一点だけ購入。

帰り掛けに御神籤を引いたのですがその結果



大吉でした。





その後、金山駅まで歩いて少し時間を潰したあと帰宅したのでした。

さてここからが本題なのですが出掛けている間に2019年の目標をどうするか考えていました。

実はこれが大きな問題で

目標を立てて頑張りたいと思っても結局は口先だけになるのでは?

という思いに昨年末からずっと悩まされていたのです。

正直色々投げ出したいという思いもあったのですが、流石にそれでは何にもならないだろうという事で目標をどうするか悩む事に。

で、辿り着いた答えが

初心に戻って頑張る

というものでした。

仕事にしろ趣味にしろ変に思い上がったり背伸びをし過ぎて逆に失敗しているのでは?と過去に指摘された事から逆算的に考えるようになったのです。

とはいえ立てた目標が簡単にこなせるか非常に怪しく、新年早々不安に駆られているのも事実だったりします。

どこまでやれるか分かりませんが、なんとか頑張ろうと思います。

改めて本年もよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事冬コミ遠征から帰りました。 | トップ | 大洗で靴を買う(ガールズ&パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事