Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

コミケのない2020年の年末

2021年01月02日 22時18分02秒 | 日記
 
 
新型コロナに振り回された2020年。年末も例年開催のコミックマーケットが中止、遠出もままならないという状況で家に引き篭もるという事に。
 
ただ寝て過ごすという訳にもいかずコミケがないにも関わらず忙しい年末となりました。
 
12月29日

前日の仕事納めも終わり、この日から年末年始の休みという事で大掃除に取り掛かる事に。そのついでにコレクションの整理に手を付けたものの使っていないものや自分ですら購入したのをすっかり忘れていたものがゴロゴロ出てくる始末。
 
数が多かったので取り敢えず売却処分出来そうなものをまとめた上で大掃除を優先する事に。朝から掃除だ洗濯だで半日以上掛かって大掃除が終了。
 
夕方に景気づけにと久々の外食に。例年だとこの時期同級生に飲み会に誘われるのですが流石にこの年はそれもなくぼっちでの夕食に。
 
人との接触のなるべく避ける形で食事を楽しんできたのでした。

 
12月30日
 
元々の予定では家に籠もっている予定だったのですが前日の大掃除で出た不用品が多すぎてそのまま年を越すのも置き場の問題があったのと年明け以降のコロナの動向が気掛かり(お店の営業自粛で不用品を処分出来ないという事が緊急事態宣言の前後で起きました)でこの日のうちに売りに行こうと出掛ける事に。
 
そこまでは良かったのですが自分のように年末の大掃除で不用品が出たという人が結構いたようでリサイクルショップが大賑わい。査定に出したものの終わるまで2時間以上掛かるという結果に。
 
それでも纏まった数を処分出来たので置く場所などもだいぶ余裕が出来たのでした。



12月31日
 
そして迎えた2020年の大晦日。予報では大雪になるとの事で引き篭もりを覚悟していたのですが、思いの外雪が降らずなんとか出掛けられそうな天候だったので近所のスーパーに年内最後の買い出しに出ることに。
 
例年だとこの時期は家にもいないので買い物もしないので状況をちゃんと知らなかったのですが、混み具合が凄くて驚く事に。惣菜の類は家族向けしかないと分かってはいたのでそれ以外の即席麺やパン、それにお酒も少々買い込んでこの日の買い出しを終えたのでした。
 
夜は夜で有り合わせのもので食事を済ませ、ついでに年越しそばなども頂いて年明けまでネットやらテレビを見て過ごして今年2021年を迎えたのでした。


コミケのない年末でしたが、なんだかんだで忙しくやっとの事で年を越したというのが正直な感想でした。まだまだ先の事は分かりませんが、今年はいつもの年末に戻って欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 空母ペーター・シュトラッサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事