Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

テンバイヤには手を出すな!

2020年01月31日 23時22分00秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)
今月18日から公開の

劇場版ハイスクール・フリート

グッズが早い段階で映画館の売店から消えて人気ぶりが伺える一方で早期に品薄になる事を見越してか転売屋も相当数動いてる感じなのです。

劇場版公開後すぐにメルカリPayPayフリマで試しに「はいふり」検索をしたところ、お一人様一点限りのアクリルスタンドなどが相当数ヒット。

定価の倍以上に値段が付いているのにSOLD OUTしてる物を見付けて閉口したのでした。

他にもアクリル製のチャーム(定価600円)のレアキャラに1万円以上の高値が付いてるのを見付けて頭を抱える事に。

転売屋の類は公式に一切貢献しない上にグッズを欲しいと思っていた人が転売目的の買い占めで買えなくなる、挙げ句人の不幸を悪用(昨年の京アニ放火事件で響け!ユーフォニアム等直近の作品の流通が止まってしまった事をいい事に設定資料集などが高額転売されてた)するなど

とても褒められた話ではないのです。

この手の転売ヤー、アニメやアイドル界隈だけの話かというとそうでもなかったりするのです。

昨年末からの新型コロナウィルス肺炎の騒動に託けて不織布マスクなどを高額転売(50枚入りで200円もしないマスクを27箱で35,000円とふざけた価格で出品※定価なら4,000円程度で買える)してるのを見付けてア然としたのでした。

兎にも角にも、テンバイヤよって定価より遥かに高い価格でアニメグッズの類が取引きされている状況でそれを買ったところで公式サイドに一切寄与せず転売目的の買い占めで一般の人が泣きを見る羽目になる転売屋には手を出すなというのがストレートな気持ちだったりします。

ハイスクール・フリートに関しては2月1日から劇場観賞特典第3弾(描き下ろしイラスト掲載のミニ色紙風カード)が始まる事もあり暫くは転売行為が横行しそうなのでその手の品に手を出さないよう十分な注意が必要です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

iPhoneの中身がパンパン

2020年01月28日 22時18分00秒 | 日記
先日定期的に行なっているiPhone SEのバックアップを取ろうと久々にPCに繋げたところ残りの容量が2GBちょっとしかないのが判明。

内容を見ると写真データで全体の1/3以上取られていると判明。

昨年末の大洗など大量に写真を撮った事もありデータの総量がえらい事になっていたのです。

Amazonプライムフォトでバックアップを取ってはいるのですが、それだけでは不安という事でPCにもバックアップを取った上で使わない写真データを消す事に。

やり方は心得ていて

1.ロックを解除した状態でiPhoneをパソコンに接続
2.iPhoneのアイコンがPC表示されるのでそれをクリックして写真フォルダ移行。
3.約1000枚で一括りになっている写真フォルダをPC上のフォルダにコピーしiPhone上のデータは消す

という感じで10GB近く容量を増やしたのでした。

今のiPhoneが64GBで決して少ないわけでもなく写真データを除けばそんなに容量を食われたりしていないというのが現状です。

容量が足りずどうにもならないほど困っている訳ではないものの度々バックアップを取るのも面倒ではあるのでアプリ等不要なデータを更に削るかいい加減新しいiPhoneを買うかもうちょっとやり方考える必要ありそうです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はいふりとガルパンと。

2020年01月26日 21時38分00秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)
 
 
1月25日の土曜日。この日は先週に引き続き映画「劇場版ハイスクール・フリート」を観るために名古屋まで行ってきました。先週の興奮が忘れられなかった事と第2週から阿部かなり先生(コミックアライブにて「はいふり」連載中)の描き下ろしマンガが貰えるという事で劇場に足を運ぶことに。
 
24日からミュージカル映画「キャッツ」が始まった都合で上映回数がまともな数あるのが近隣で109シネマズだけだったのでこちらを選んだのですが、映画館に行く前に名駅のアニメイトによることに。22日から発売のTrySailの新曲で劇場版はいふりのテーマ曲
 
「Free Turn」
 
がアニメイトの購入特典でクリアファイルが付くという事で是非買いたかったのです。土日の日中にアニメイトに行くのは久々だったのですが、アニメグッズを扱う階の人の多さに面食らう事に。鬼滅の刃や刀剣乱舞関連でのお客さんが多かったようなのです。
 
無事CDを買って徒歩で109シネマズに向かうことに。名駅の北側からささしまライブに行こうと思うと道が少し複雑なので迷うかなぁと思っていたのですが再開発に伴い道路が整備されていて迷うことなく映画館に到着。





チケットを購入後に売店を覗いたのですが上映開始から1週間という事でグッズがほぼほぼ枯れていてやむなく特製缶バッジが付く
 
 
オリジナルコンボセットを買ったのですが、これが大変な思いをする事に。というのも「所詮は映画館のフードだし高いだけでそんなに量がないだろう」と思っていたらかなりの量のポップコーンが来てしまったのです。

 
しかもキャラメル味にしてしまったので味がくどくて食べきるのに一苦労。お昼ごはんを食べてからだいぶ経っていたのにお腹が苦しくて夕飯を減らすほどだったのです。

 
そして2回目のはいふりに突入。1回目では気付かなかったセリフや背景を確認するなど楽しい時間を過ごせました。で帰り際に売店を覗いたところスーちゃん(劇場版ハイスクール・フリートのゲストキャラ)のアクリルスタンドがまだ残っていてあまりに不憫だったので買って帰る事に。
 
映画館からの帰りにある場所を通り掛かったのですが様子がおかしい事に気付いてネットで検索する事に。
 
実はある場所というのが以前ハローワークがあった場所でもう何年も前になりますがここに来たのがきっかけで今の職場に就職できた人生の分岐点とも言える場所だったのです。
 
ところがこの名駅のハロワ、一昨年に栄のハローワークと統合して廃止になっていたと今になって知り少しばかり涙する事に。ハロワと聞いていい気分になる人はあまりいないと思いますが自分にとってはここに来た事が今に繋がっているのでそれがなくなってしまったことが本当に残念だったのです。



 
その足で何気なくミッドランドスクエアシネマ2に立ち寄りました。先週の時点でグッズがほぼほぼ枯れていたので収穫も何もあったものではないはずだったのですが、なんと先週買い損ねた
 
大和・信濃・紀伊のピンズ三点セット
 
がまだ残っているのを発見。これを逃したら次はないと散財覚悟で買ったのでした。



一度栄に出た後、徒歩で鶴舞まで歩く事にしたのですがその途中で寄ったボークスで思わぬ品を発見。予約しようと思いながら手続きをしなかったせいでネットで売り切れ状態、今月末に発売と聞いていた
 
メディコム・トイの「UDF ウルトラディテールフィギュア No.508 ガールズ&パンツァー ケイ」が店頭に並んでいたのです。その場で買おうかとも思ったのですがポイントも還元も何も付かないという事でどうするか悩む事に。財布の中を見たところ、ヨドバシカメラの会員カードが入ったままになっているのを発見。
 
矢場町まで戻ってヨドバシカメラで在庫を確認したところこちらでも入荷していたのでポイントを少しばかり使って買ったのでした。
 
ここまでは良かったのですが、寄り道が多かった結果帰宅予定時間が狂ってしまい焦る事に。この日はどうしても21時までに家に着きたかったのです。
 
さりとて出費も削らないといけないと結局徒歩で鶴舞まで移動する事に。途中で夕食用のお弁当などを買えた(早めに帰って夕食の準備をする予定がそれも駄目になってしまったので)のは幸運でした。
 
そしてやっとのことで帰宅。何故21時までに帰りたかったかといえばテレビ東京系列の
 
 
のこの日の放送が茨城県大洗町特集。
 
アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地であることも含めて紹介(昨年のあんこう祭に取材が来ていて近々放送予定と聞いてました)されるという事でガルパン推しとしては見逃すわけには行かなかったのです。
 
冒頭からガルパンのキャラパネルが紹介され大興奮。現在の大洗町、キャラクターや戦車のパネルが150種類以上あると聞いてびっくりしたのでした。
 
以前行った事のあるお店や大洗磯前神社、ガールズ&パンツァーネタが紹介される度に大喜びしていたのですがガルパンファンと大洗町の皆様との絆を紹介するコーナーで我々ガルパンファンに元気を貰った(9年前の東日本大震災と福島第一原発事故の余波でどん底だった大洗町に活気が戻るきっかけがガルパンだった)という町の人達のコメントに思わず涙。
 
観光地紹介の情報バラエティ番組を観て号泣する
 
というあり得ない状況になったのでした(苦笑)



 
 
途中、大洗町の隠れた名所を紹介するコーナーがあったですがそこで出てきたのが大洗町の日照プラント工業さん。こちらの会社、専務さんが趣味でガルパンに登場する戦車(のほぼ実寸大模型)を作っている事でファンの間では超有名なところだったりするのです。



 
名前を聞いただけで大喜びだったのですが、戦車を多数揃えているという事であんこう祭等イベントでの戦車の展示や事前に問い合わせをすれば戦車を使ってのコスプレ撮影会が可能という事で番組でコスプレイヤーさんも何名か登場されたのです。
 
直前に泣いたせいで最初よく分からなかったのですが出演されたコスプレイヤーさんがどうも観たことある方達だなぁと思ったら
 
以前から交流があり大洗などでお写真を撮らせて頂いた事もあったコスプレイヤーの方達だったのです。※Twitterで事後確認
 
速攻でお祝いのメッセージ送ったのでした。







同じ日にはいふりと大洗(ガルパン)の話題で大いに気持ちが盛り上がった事もあり珍しく祝杯を上げて偉大な作品に出会えた事に感謝したのでした。
 

ガールズ&パンツァーの聖地、茨城県大洗町もそしてハイスクール・フリートの聖地である神奈川県横須賀市も近く機会を見て訪問したいなぁと思った1月最後の土曜日でした。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

払い込みも楽じゃない

2020年01月23日 22時28分00秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)
 


劇場版ハイスクール・フリートを観てはいふりへの情熱が蘇った事もあり、グッズの類がないかと週末から探して回る事に。
 
そんな中で「はいふり」(ハイスクール・フリートのコミック版)を連載中の雑誌「コミックアライブ」の最新号がAmazonでヒット。
 
最初付録のクリアファイル目当てで注文したのですがその後に
 
描き下ろし表紙のハイスクール・フリートのQUOカードを応募者全員サービスでプレゼント
 
という表紙の記載に気付きました。
 
月曜日にやっとの事(Amazonのお買い合わせ商品と一緒に買おうとしたが欲しい商品の取捨選択で悩みに悩む羽目に)で注文して水曜日の夜に受け取り申し込み手続きの中身を確認して地味に焦る事に。
 
雑誌が毎月27日発売という事で
 
QUOカードの申し込み締め切りが27日まで
 
と時間が残りわずかだったのです。
 
雑誌に付属の払込用紙を使ってゆうちょ銀行の窓口かATMで手続きを行う必要があったのですが、仕事の都合窓口は無理。
 
ATMなら営業時間内であれば払い込みが可能ではあったのですがゆうちょ銀行直営(郵便局)でないと払込用紙が使えず職場や家の周辺で平日夜(19時)まで営業している所が数える程しかなかったのです。
 
土日まで持ち越す事も可能ではあったのですが
 
覚えているうちにやらないと油断して払い込みを忘れてしまう。
 
という酷いオチをやらかしそうだったので手続きを進める事に。
 
用紙に必要事項を書き込んで仕事のついでに手続きをしようと思ったのですが今日は朝から雨。
 
濡らすとATMで機械的なトラブルを起こしかねず
 
クリアファイル入れる&ビニール袋にしまう
 
と手間を掛ける事に。
 
で仕事帰りに家の近くのゆうちょ銀行ATMに行こうと思ったのですが駅への当着時間が微妙で19時までに着けるか怪しくなったので駅の最寄りの郵便局まで行く事に。
 
後で知ったのですがこの日は電車が遅れていて仮に予定していた時間に着いても帰るに帰れない状況で目的地を変更したのは結果オーライだったのです。
 
郵便局に到着後、払い込み用紙を使ってQUOカードの代金を入金。
 
払い込みの金額を自身で再入力する必要があるなどそこそこ手間が掛かったのですがひと昔前なら定額小為替を買って出版社に送るという面倒があった事を思えば随分楽になったものでした。

※このデザインのQUOカードが届く予定です

なんとか払い込み終えて控えの紙を貰って帰宅する事に。
 
かつてはテレフォンカードが主流だった応募者全員サービスも今では図書カードやQUOカードがメインになっていて時の流れを痛感したのでした。
 
久方振り応募者全員サービス、手続きは終わったもののきちんと締め切りに間に合ったかどうかは知りようがなく、実際に物が届くまで静かに待とうと思います。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はいふり最高

2020年01月18日 22時28分00秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)


1月18日から公開が始まったアニメ映画「劇場版ハイスクール・フリート」
 
2016年春に放送された「ハイスクール・フリート(はいふり)」の完全新作アニメという事でファンの一人として大変楽しみにしておりました。
 
 
どうせ観るなら初日に見よう(グッズの類が枯れる危険もあるので早めに劇場に行きたかった)という事で水曜日の時点でネットで予約を入れてこの日は午前中に掃除などを済ませて午後から名古屋へ。
 






映画のよやくはささしまライブの109シネマズ名古屋で行ったのですが、そちらに向かう前にシンフォニー豊田ビルのミッドランドスクエアシネマ2へ向かうことに。
 
こちらでもはいふりの上映があるという事でグッズの状態を確認しておきたかったのですが、なんと到着した時点でアクリルスタンドなどがほぼほぼ枯れてる状況を確認して絶句。不安を抱えつつ109シネマズへ移動。
 




 
で驚いたのが109の方がミッドランドよりはるかにグッズの種類も数も多く残っていたのでした。取り敢えず狙っていた岬明乃と知名もえかのアクリルスタンドをゲットしてパンフレットをどちら(ドラマCD付きの豪華版と通常版の2種類)を買うか悩みつつシアターに入場。






 
いつもの如く
 
1.映画泥棒キャンペーン
2.公開予定の映画予告
 
ときていよいよ映画本編が開始。前半は主人公たちが所属する横須賀女子海洋学校の学園祭、後半は事件解決の為にミケちゃん達晴風の乗員が奮闘するという二段構えの構成で約3年(TV版のあとに2017年にOVAが出ました)待った甲斐があったと思える大変良い作品でした。
 
ただ後半の山場で作画の崩れが目立ったのが残念でもありました。ここらへんはソフト化の際に修正される事を期待したいと思います。
 
で、推しアニメの新作映画を堪能できた喜びなどもあって追加で宗谷ましろのアクリルスタンドや豪華版のパンフレット(3,000円)も買うことに。
 
実際散財だとは思いましたが、これで暫くは色々買う予定もないし今を逃すと定価で買うチャンスが確実になくなる(中古グッズにプレミアがついたりそもそも流通しない事が多いのです)という事で思い切って買ったのでした。

 
劇場版ハイスクール・フリートについて色々書きたいネタが多いのですが流石に公開して早々にネタバレするのも(観に行けていない方に)大変失礼なので今回は伏せさせて頂きます。







 
映画に満足して109を出て再度ミッドランドスクエアシネマ2へ。109では売り切れていてミッドランドには残っているグッズがあったのでそれを買いに行ったのでした。

 






ビックカメラでリチウム乾電池などを買い物した後に栄へ出発。たまたま通り掛かった場所で劇場版はいふりの広告が流れたので思わず連写。
 




栄でお宝探しをと思ったもののハイスクール・フリートのグッズで散財したことや目新しい物がなかったのでそのまま撤収。上前津まで徒歩での移動の途中で三洋堂書店に立ち寄ったのですがそこで京都アニメーションの
 
響け!ユーフォニアム
 
の設定資料集が売られているのを発見。昨年のあの事件以来京アニ関連の公式アイテムの流通が止まっていてこの設定資料集も1万円以上の高値(定価は3,300円)で転売されるなど憤慨していたのですが後で分かった事ですが昨年末からようやく流通が再開して正規に入手が可能になっていたのでした。
 
予定外の発見に最初買うか10分以上悩んだのですが、京アニに少しでも支援が出来ればと思い切って買うことに。





本当なら鶴舞まで歩いてそこでCoCo壱番屋のカレーライスを夕食にしよう(はいふりが海軍ネタという事でカレーの話があって劇場版を観た勢いでカレーを食べたい思ってました)と考えていたのですが少しは出費を抑えようと断念。
 
で時間も遅く帰宅してから夕食の準備というのも面倒だったので何か良いものはないかと思っていた時にTwitterで話題になっていたあるものを思い出しお店が上前津にあるのは知っていたのでそちらに行くことに。

 
その話題のものというのが南コーカサスのジョージア(旧国名グルジア)の伝統料理「シュクメルリ」(鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだもの)をベースにした松屋の
 
 
を頂く事に。うわさ通り熱々で口の中を火傷してしまったのですが、それ以上に大変美味しかったので満足した次第です。



お腹も心も満タンになり帰宅となったのでした。劇場版ハイスクール・フリート、ファン向けの映画ではあるのですが作品を知っている人には是非お勧めしたい映画でした。都合いつでも安く映画が観れるのでまた機会があれば映画館にはいふり観に行こうと思います。
 
「劇場版 ハイスクール・フリート」本予告
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020年1月12日 あいちポップカルチャーフェスティバル2020

2020年01月16日 22時57分45秒 | コスプレイヤーズフォト

2020年1月12日のあいちポップカルチャーフェスティバス2020

今年最初のイベント参加だったのですが、当日大阪で大きなイベント(スパコミ)があった事に加えて直前まで雨の予報が出てた事や屋外系イベントなのに気温が低いという事もあり参加者が少ないと見越して午後からの参加となったのでそれほど多くの方を撮らせて頂いたわけではありませんでした。

それでも寒い中で素敵コスプレイヤーさんを撮らせて頂いた事に感謝している次第です。

※ご本人様に限りお持ち帰り自由です。



□D.Gray-man
○リナリー・リー:森乃カノン様


□Fate/Stay Night
○セイバー(アルトリア・ペンドラゴン):あるぽよ様


□バンドリ!ガールズバンドパーティ!
○今井リサ:りす様


□ラブライブ!
○矢澤にこ:まりお様


□IDOLM@STER
○四条貴音:様


□サクラ大戦V
○ジェミニ・サンライズ:島っち様


□ヒプノシスマイク
○神宮寺寂雷:のっち様


□私服ポートレート
○紗龍様


大変な寒さの中、素敵コスを撮らせて頂きありがとうございました。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おたく、芸術を嗜む

2020年01月14日 22時38分00秒 | 日記
 
令和二年最初の連休の中日の12日、愛知県美術館で年明けから開催の
 
コートールド美術館展
 
に行ってきました。イギリスのコートールド・ギャラリーが所蔵するマネやモネなどの印象派の画家の作品を多数展示という事で開催を知って
 
これは是非とも行こう
 
という事で三連休を利用して観に行く事にしたのでした。とはいえ仕事初めからの疲れで連休初日の午前中に寝込んでしまった事やこの日も冷え込むという事でかなりのんびりと家を出て一路名古屋へ。



印象派の絵画が(特に誰かがと強い推しがあるわけではないのですが)好きだと自負していて、そんな自分にとってはかなり嬉しい特別展でした。









 
コートールド展の鑑賞券で愛知県美術館の所蔵する美術品も観覧出来るという事で美術館の類に久々に赴いた(昨年京都でミュシャ展に行ったりもしてましたが)甲斐はあったかなぁとしみじみ感じたのでした。





特別展の物販でポストカードを何点か購入したものの、図録をどうするかで悩む羽目に。2,500円という値段もあったのですが最近は特別展の図録の類も(後々持て余す事が多く)あまり集める気がなく散々悩んだ末に結局保留して美術館を後にしました。
 
実はこの日はもう一つ目的地がありました。この日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でポップカルチャーを盛り上げようというイベント
 
あいちポップカルチャーフェスティバル2020
 
が開催で無料でコスプレイベントもあるという事で新年最初のイベント参加にと考えていたのです。普段であれば朝からイベントに参加なのですが、この日に関しては
 
1.直前まで雨の予報が出ていた上に最高気温が10度を割り込んでいて寒い中で無理が効かない
2.大阪で別の大型イベント(スパコミ)が開催される都合、参加者がそれほど見込めない
 
という事で「朝からイベント会場に詰めても得られる物がかなり少ない」と判断して午後からの参加(場合によっては即撤収)だったのです。
 
地下鉄で藤が丘まで出て何年ぶりかでリニモに乗ったのですが、暫くの間にイオンモールやIKEAなど結構な数の施設が出来てる事に(話には聞いてましたが)びっくりしたのでした。


 
愛・地球博記念公園駅から徒歩で会場に到着。案の定というかこの日は寒さがモロに影響したのか参加者が少な目で時間を持て余す事に。







 






 
痛車を撮るなど時間を潰していたのですが流石にこれではアカンと一度はそのまま帰ろうとしたぐらいでした。ちょうどそのタイミングで素敵コスプレイヤーさんを見つけて現場に留まる事に。
 
結局2時間ほど会場に居てその後会場を後にしたのでした。



 


 
そのまま帰宅でも良かったのですが、考えた末に
 
やっぱりコートールド展の図録を買おう(ある方へのプレゼントも兼ねて)
 
という結論になりもう一度栄まで戻ったのでした。





 
栄でお店をいくつか回った後で
 
「明日も休みなのでどうせなら景気づけに焼き肉でも食べに行こうかなぁ」
 
と思い立ちお店を検索。以前は行きつけの焼き肉食べ放題のお店があったのですが昨年令和に元号が変わる前後で閉店してしまい、暫く行く機会がなかったのです。



 
意外に近い場所に食べ放題のお店があるという事で久々にガッツリ食べてきたのでした。普段素食という訳でもないのですがあまり色々準備するという事がなくたっぷり食べてだいぶ良い気分になって
 
「人間、『たまの贅沢』って結構大事なんだ
 
と再認識したのでした。



食事後まだ時間が早く、どこかのお店にお宝探しに寄ろうかとも思ったのですが寒い中うろついていても体力を削られるだけだとそのまま帰宅したのでした。


この日は半ばぶっつけ本番的な雰囲気ではありましたがコートールド展もポプフェスも色々堪能できてちょっと無理をして出掛けて良かったとしみじみ感じている次第です。

大人が観たい 印象派 〜 コートールド 美術館 ・ オランジュリー 美術館 の名画たち〜 (時空旅人別冊)
三栄書房
三栄書房
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019年12月31日 コミックマーケット97 4日目

2020年01月12日 22時50分33秒 | コスプレイヤーズフォト

2019年12月31日のコミックマーケット97、4日目。到着が午後でコスプレエリアの混雑もあってほどんど枚数を撮っていなかったりします。

がそんな中でしたが素敵コスプレイヤーさんを撮らせて頂きありがとうございました。

※ご本人様に限りお持ち帰り自由です。



□Overwatch
○D.va:・もか・様


□刀剣乱舞
○乱藤四郎:結城らん様


□ソードアート・オンライン
○シノン(GGO):まろん様


□スターウォーズ・エクスパンデッドユニバース
○ジェイナ・ソロ:すぅ様


□バーチャルYouTuber
○キズナアイ(A.I.Channel):ゆきなみ様


混雑その他でほとんど撮影できない状況ではありましたが2019年最後のイベントで素敵コスを撮らせて頂いた皆様へ、本当にありがとうございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕事初めで疲れ果てる。

2020年01月11日 21時07分55秒 | 日記

2020年の仕事初めから一週間。久々の仕事だった事もあり結構疲れが来たのか金曜日の夜の時点でかなりへばってしまい、帰宅後ほとんど何もしないまま寝入ってしまいました。

で翌日の土曜日も起きるに起きれず半日ほど布団で過ごす事になってしまいました。年明けに掃除をしていなかった事もあり

このままではあかん

と何とか起きて午後から部屋の掃除を進めて掃除は何とか終わったのですが戦利品の整理が手付かずのままという事に。あれもこれもと一度にやろうとすると確実につまづくので取り敢えず戦利品の整理は翌週以降に持ち越す事にしたのでした。

ひたすら休んだ事もあってなんとか体調も戻った感じなのですが、ここ最近寒い日が続いていることもあり、なるべく無理せずに休みの日も過ごそうかなぁと考えている次第です。

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]
大正製薬
大正製薬
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019年12月29日 コミックマーケット97 2日目

2020年01月10日 22時38分28秒 | コスプレイヤーズフォト

2019年12月29日のコミックマーケット97の2日目。移動の都合参加が午後から、しかもかなり寒い中でのイベントとなったのですが素敵コスプレイヤーさんを撮らせて頂く事が出来て感謝している次第です。

※ご本人様に限りお持ち帰り自由です。



□マクロスF
○シェリル・ノーム:つきりんこ様
○ランカ・リー:りあ様


□マクロスF
○シェリル・ノーム :Mi-a様

□メギド72
○アスモデウス:Riza様


□アズールレーン
○ドイッチュラント:街田リス様


□Fate/Grand Order
○アビゲイル・ウィリアムズ(英霊旅装):タコ焼様


□けいおん!
○平沢唯:栄介様


□テイルズオブジアビス
○ナタリア・キムラスカ・ランバルディア:水音(みお)様


□アズールレーン
○ローン:文月なの様


□ライザのアトリエ
○ライザリン・シュタウト:まるこ様


□刀剣乱舞
○乱藤四郎:のんの様


□刀剣乱舞
○乱藤四郎:ぽぽ様


□サクラ大戦
○真宮寺さくら:まゆろん様


□バイオハザード6
○エイダ・ウォン:RYO様


□Fate/Grand Order
○アビゲイル・ウィリアムズ(英霊祭装):ねぎこ様
○葛飾北斎(英霊祭装):まめ様


□おまけ
○JR水戸駅のつるし雛


冬コミ2日目、大変な寒さの中でしたが素敵コスを撮らせて頂きありがとうございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする