Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

お仕事を早退したので役所へ直行

2020年03月04日 20時58分00秒 | 日記

今日、仕事上のミスなど諸々あって午後2時過ぎには早退する事に。

 実は今月に入ってから地元の市役所に書類の申請が必要という事で

良いタイミングで遅出の出勤がしたい

と会社にお願いしていたのですがこの日は上司から
 
今日はもう早退して空いた時間で役所へ行って来い
 
と言いつけを受けて役所に行く事に。
 
ところが、きっかけがきっかけだった事もあり今日の今日で申請をしに行けると全く思っておらず準備をほぼほぼしていなかったのです。

書類の一式を一度家に取りに戻ってから再度役所に向かわないといけなかったのです。
 
帰りの電車の車中で必要な書類を再確認し帰宅後書類や印鑑、身分証をまとめて雨の中出発。
 
最寄り駅に着いたもののちょうどバスが出たばかりで待っているより歩いた方が早いと徒歩で向かう事に。
 
そして受付終了30分前に市役所に到着。
 
慌てて家を出たので忘れ物がないかヒヤヒヤだったのですが、必要な書類も一式揃っていて無事手続きを終える事が出来ました。
 
(自分のやらかしが元で)早退する事になってしまった結果、予定より早くに手続きが終わった事に(会社の皆様に対して)申し訳ないという思いでした。
 
手続きの都合、平日しか窓口が開いていないところへ行かねばならず結構大変ではあるのですが、一度済ませば一年は問題無いので早めに終わらせる事が出来て(経緯がかなり複雑でしたが)安堵した次第でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19で色々ご破算 | トップ | エクストリームはいふり4DX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事