象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

深く深く落ち込む時〜真夜中の訪問者”その67”

2021年05月11日 04時40分59秒 | 真夜中の訪問者

 GW中もGW明けも、不思議と深く落ち込んだままだった。
 何をしても詰まらなく、落ち込みっ放しだった。美味しい夢を見ようと思っても全然駄目だった。よくて、中堅のAV女優が夢に出てきたくらいだ(”その66”)。
 中古のヨーグルトメーカーを買い、自作ヨーグルトを作ったまでは良かったが、逆に便秘が酷くなったのも一因ではあろうか。
 とにかく、精神的にも肉体的にもすぐれないのだ。全く、腐った脳に腐った腸に腐った精神状態である。
 こういう時は気晴らし系のブログでも書けば、気分だけはリラックスできるかもしれないが、気晴らしのネタすらない。あるのは、何日も溜まった腐った便だけだ。


トイレに行けない!

 そんな最悪のここ数日は、同じ様な夢を見た。
 舞台は、昔の私の自宅である。
 リフォームや新築する前の家だから、とても懐かしくはあった。ただ1つだけ最悪なのが、昔の旧式のトイレが壊れてて、全く使えないのだ。
 夢なのに臭くてたまらない。
 外に出て、コンビニのトイレを借りようと車に向かうも、周囲には違法駐車が一杯で、車庫から車を出す事すら出来ない。
 歩いていける距離じゃないし、途方に暮れてると、夢から覚めた。

 自粛生活を打ち破って、思い切って夜の街にでも派手に繰り出そうと思う時もある。
 しかし、久留米の繁華街なんて”汚物の寄せ集め所”みたいで、今になって思うと、よくあんな汚い所で遊んでたなって、つくづく嫌になる。
 AV女優が夢に出てきたのも腐ったトイレの夢も、今の自分の腐りきった状況を暗示してるのだろうか?
 全てを新型コロナや政治家のせいにすべきでもないが、何かに八つ当たりしたくもなる。

 こんな腐った状況の中、長崎県や佐賀県では堂々と聖火リレーが行われ、五輪のテスト大会も行われている。
 今更オリンピックを開催した所で、腐ったトイレで用を足すのと同じで、汚いだけの腐った東京五輪で終わるのは目に見えている。


最後に〜東京五輪よりも大谷翔平

 そんな中、メジャーの大谷だけが光り輝いている。”勇気を与える”とすれば、東京五輪よりも大谷の活躍だろう(”されど大谷”)。
 かつてベーブルースが、1927年のアメリカをニューヨークを変えた様に、今の大谷にはあの頃のルースの躍動の臭いがプンプンする。 
 地球の裏側にまで届きそうな、地響きする程の鼓動はどこから来るのだろうか?あの異次元の咆哮は彼だけのものか?
 超高給取りのロートルを1人クビにしただけで、あそこまでチームは明るく躍動するのか?
 だったら、永田町や歌舞伎町を潰せば、東京都は眩いばかりの輝きを取り戻すのか?

 ”老兵は死なず、ただ消えゆくのみ”というマッカーサー元帥が残した有名な言葉がある。
 ニクソン元大統領は、この言葉を引用した後、”老政治家は大抵死ぬが、決して消え去る事はない”と語った。
 しかし、政治家は大抵は消え去るが、腐敗だけは消え去る事はない。
 大谷のバットで腐った政治をスィープしてくれれば、これ程の都合のいいイベントもない。
 今年の夏はオリンピックではなく、大谷劇場で盛り上がるとしよう。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2021-05-11 06:12:44
「夢なのに臭くてたまらない」に爆笑してしまいました。笑わせてくれて、ありがとうございます。

ところで、便秘にはヨーグルトとよく言われますが、ヨーグルトを含めて乳製品は便秘によくないとも聞きます。日本人は乳製品を拒絶するような体質であるとも…。狩猟民族であった欧米人とは違うと言うことでしょうか。ご参考までに。
返信する
ビコさんへ (象が転んだ)
2021-05-11 09:21:15
ヨーグルトには期待してただけにガッカリです。豆乳で作れば多少は便秘に効くんですが、とてもマズい。
欧米人でも乳製品はよくてもチーズだけが駄目って人がいますから、体質って人それぞれなんでしょうか。
因みに私は牛乳で下痢する事もないし、乳製品は大好きなんですが。それに生乳で作った自作ヨーグルトって美味いんですよね。
返信する
Unknown (masumi)
2021-05-11 10:53:18
私も便秘に悩まされています。
便秘に効くと言われているものも色々試してみましたが結局は便秘薬や座薬のお世話になる始末。
でも最近、効き目を感じられる商品に出会えましたよ~♪
森永の低脂肪発酵乳なんですが、その名もズバリ便秘気味の方の便通改善、大腸の腸内環境を改善です。
https://bifidus.jp/benpigimi/

夕方になると売り切れていることがあるので便秘でお悩みの方は多いのでしょうね(^^;
返信する
夢や元気を与えたい? (平成エンタメ研究所)
2021-05-11 10:55:32
そうなんですよね。
元気や勇気を与えるのは別にオリンピックだけじゃないんですよね。
大谷翔平選手もそう。
親だったら、自分の子供が運動会で元気に走る姿を見る方が、よほど元気になる。

アスリートが「みんなに夢と元気を与えたい」と自分でいうのは傲慢ですよね。
「夢や元気」は見る者がそれぞれに感じるもので、アスリートに押しつけられるものではない。
子供は「親に元気と勇気を与えたい」などと考えて走っていませんし。
返信する
masumiさんへ (象が転んだ)
2021-05-11 17:03:36
はじめましてです(多分》
全く男でありながら、便秘だとは書きながら勇気いったんですけど、ビヒタスの便秘改善の事ですよね。
実は、ビヒタスの脂肪ゼロでヨーグルト作ってんですが、カスピ海同様に生乳では便秘が悪化しました。豆乳でヨーグルトを作ればそこそこ便秘には効くんですが、ビヒタスのは不味く、カスピ海はそこそこ美味しいです。

早速、ビヒタス便秘改善を試してみます。アドバイス有り難うです。
返信する
エンタメさんへ (象が転んだ)
2021-05-11 17:12:53
今日本では、オリンピックの選手代表権の大会がTVでもオンエアーされてますが、何だか中途半端というか複雑というか。
こんな状態で、アスリートたちは真顔で”夢と勇気を与えたい”と語るんですよね。この人たちは運動ばかりして、本や時事やコラムは読まないのだろうか?と疑ってしまいます。

言われる通り、親って子供が健康で元気なだけでそれだけで幸せなんですよ。運動や勉強が出来ても、人格や性格が歪んだらそれこそ不幸ですよね。
アスリートの親はどういう思いで、子供を東京五輪を眺めてんでしょうか。意見を利きたいですね。
返信する

コメントを投稿