象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

2週間後の日本〜14 DAYS LATER

2021年01月18日 05時42分08秒 | 新型コロナ渦

 西村経済再生担当大臣は”効果は2週間後に現れる”言ってるらしい。それが本当だとしたら、東京都は緊急事態宣言が出された1/8の翌日から数え、”14日後”の1/22には効果が出るという事になる。
 何だか映画「28日後」を見てるみたいで、逆の展開にならなければとも思う。
 我らが辛抱強く自粛してる事が果たして、コロナ収束にダイレクトに繋がるのか?は、時だけが知る冷酷な真実でもある。

 ”14日後”の東京がどうなってるかで、今後の日本政府のコロナ対策も大きく変わってくるかもしれない。
 ただ、東京都と近郊3県は緊急事態宣言発動の1/8から9日が経つが、数字を見る限り、お世辞にも好ましい状態とは言えない。

 そんな状況の中、岐阜県では接待を伴う飲食店でクラスターが起きた。岐阜市は店名を公表し、感染者は従業員と利用客ら12人。
 ”外人パブ”が如何わしい店かどうかはわからない。そうかもしれないし、そうでないかもしれない。
 1つ言える事は、”接待を伴う”とは”濃密な接触”を伴う事も含む。酒の勢いに任せ、キスを含めた性的接触がないとは言えない。
 接触感染が紙面を騒がす様になった今、接触の回避と消毒の徹底は、コロナ対策の徹底でもある。 
 

それでもアンタは外人パブに通うのか?

 ”夜の街”の飲食店と言っても、その種類や形態は千差万別である。風俗店ですら法的には”飲食業”と認められる。ここに、日本人の曖昧さの大きな欠陥がある。
 明確に、風俗業とかSEX業とか法律で区別すればいい。勿論、禁止すれば地下に潜るだけだから、法で認めればいい。
 ”接待を伴う”飲食店の典型でもある外人パブやクラブなどは、やってる事は極論を言えばだが、”エッチパブ”と大半は変わらない。風俗店との違いは、スケベかSEXかの違いだけだろうか。

 故に夜の街も、接客を伴わない健全な飲食店と、そうでない如何わしい飲食業とを明確に分けて考えるべきだ。休業補償も前者を最優先し、後者は最悪は外してもいいと思う。
 接待を伴う飲食店でクラスターが発生するのは、至極当然でもある。医療機関や高齢化施設や学校などの施設でクラスターが発生するのとは、意味合いが全くが違う。
 常連客はコロナ感染を覚悟で、呑みに遊びに行く。店やホステスも感染を知りながら、報告もせずに営業や仕事を続ける。

 私が”接待を伴う”飲食店が嫌になったのは、彼ら彼女らの清潔意識の不足にある。
 昔、飲み友達が興奮しすぎて失禁した事があった。床面の真っ赤なカーペットには、排泄された尿が染み出していた。
 その時、私はふと思った。店員たちは、このカーペットを掃除するのだろうか?
 ひょっとしたら、おしぼりで拭いただけでそのまま営業を続けるのではないか?少なくとも、カーペットを剥ぎ取り、クリーニングに出すという事はしないだろうと思った。
 つまり、私には彼ら彼女らの人種がどうも信用できない。ホステスがコロナに感染しても平気で営業を続けるし、例え経営者が反対しても、特に貧しいガイジンたちは、仕事を休もうとはしない。
 彼女たちにとって、コロナよりも貧乏の方がずっと怖いのだ。そこに清潔や消毒の徹底した意識なんてある筈もない。
 同じ接待を伴う飲食店でも、外人パブにクラスターが多いのは、そういう哀しい面もあるのかもしれない。

 店名を公表するのがいいか悪いかはわからない。しかし公表したとしても、この手のクラスターは延々と繰り返される。彼ら彼女らが営業を仕事を続ける限り、コロナは蔓延する。
 そういった”接待を伴う”夜の街の感染経路を徹底して追跡するのも、コロナ撲滅には有効な手段かもしれない。


人間の本性が現れるコロナ騒動

 大体において、如何わしい店に通いたがる人種は限られる。見た目でもある程度は推測できる。
 そういう私も一時期、外人パブにハマった事がある。私は不思議と外人(ロシア系)にモテた。性的接触なんて日常の一部だと思ってるみたいだ。それでも彼女たちは大人だから、わきまえを知ってはいる。
 しかし、フィリピン系となると、ベッタリ感が半端じゃない。それに狭い部屋で集団生活してる為に、清潔さが全く感じられない。
 それでも、貧困から抜け出そうという彼女達の強い意志が、団塊世代の親父連中のハートをガチッと掴み、彼らもまた外人パブの虜になる。
 そうなれば、コロナも自分の命も関係ない。全てをなげうち、残り少ない人生を彼女たちに捧げようとする。
 そう、クラスターが発生しない事の方が不自然なのだ。

 同じ3密のパチンコ屋でクラスターが発生しない?のも、親密な会話も含め、濃密な接触がないからでもあろうか?
 一般の集団会食でも、マスクを外し、楽しくおしゃべりをすれば、飛沫は遠くまで飛び散る。
 確かに、パチンコ屋で隣同士で会話するケースはあまり見た事がない。正面だけを向き、出玉に集中してるだけの様に見える。

 ”接待を伴う”如何わしい店では、客はいろんな所を触る。いや触りたがる。テーブルや椅子やボトルにグラス、隣についた女性の首や胸やお尻、そして挙げ句は、太ももの間にある性器やケツの穴。
 つまり、”接待を伴う”とはそういう事なのだ。勿論、多少興奮したホステスも同じ様な所を触ってくるかもしれない。
 ”接待を伴う”とはそうした”性的接触をも伴う”という事だ。

 夜の街の追跡を徹底する事は、性欲も含めた人間の強欲や本性を丸裸にし、視覚化&視認化する事で、未だ6割を占める経路不明の感染の流れを割り出す事は可能だろう。
 如何わしい店が自粛をくぐり抜け、営業を続けるのであれば、自治体も思い切った手段に出る必要がある。追跡と検査を義務付けし、違反すれば罰金を課す。休業補償なんて甘い密はその次である。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしい意見だね (hitman)
2021-01-18 09:39:41
風俗好きな転んださんらしい記事だ〜
こういうのはそういった怪しい店を知り抜いてる人でないと突っ込めないんだよね
腐った政治家を殺処分するよりも
この手の飲食業をコロナによって潰してもらったほうが安上がりかも
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-01-18 11:43:06
そういうことなんですね!

パンデミックを止めるには不特定多数のセックスを止めればピタッと止まる。家庭内感染も、ひょっとしたら、不特定多数とセックスしたお父さんが家庭内でお母さんに移しているのかもしれません。こうなれば、すぐにそういう禁止令を出さなければ!

北朝鮮であれば、「不特定多数とセックスした者は銃殺刑に処す」とかになるかもしれない。そこまでやらなければ根絶は難しいかも!
返信する
hitmanさん (象が転んだ)
2021-01-18 11:46:45
でないと、ここまで書けないですね。
自粛がこの手の業種にどれだけダメージをもたらすかは疑問ですが、歌舞伎町も含め、昔の謳歌した歓楽街には戻る事はまずないでしょうね。
前にも書いたように、風俗産業の経済規模は6兆円規模とされます。これらが死滅すれば、東京都の懐も厳しくなるでしょうね。

返信する
ビコさんへ (象が転んだ)
2021-01-18 11:55:25
案外そういう所から、ここに来て接触感染が大きく目立ってきたのかもです。
不特定多数のSEXで言えば、我が家のエロ親父もそうですが、デリヘル女はもっと危険です。彼女たちが地下に潜り、コロナを撒き散らしたら、ロックダウンでも収束は無理でしょうか。
政府は勇気を持って、こういう所にも光を当ててほしいですね。
風俗禁止令に座布団5枚です。
返信する
接触とセックス (腹打て)
2021-01-19 05:42:16
不特定多数と言えば、接触もセックスも同じようなもんだけど。
確かに親父が風俗で遊び、コロナを家庭内に持ち込んだら、表向きは家庭内感染だけど、親父が保健所に正直に言うハズもない。
最近、家庭内感染や家庭内クラスターが目立ってるのもそんな怪しげな事情なのかな。
風俗禁止令とかデリヘル禁止令とかも、今すぐ緊急事態宣言の必須要項に加えるべきだな。
返信する
腹打てサン (象が転んだ)
2021-01-19 06:30:20
接触とSEX。
何だか文字数もピタリとあいますね。
菅首相は”この闘いの最前線に立ち”と言ってますが、逃げ腰なのは明らかですね。
具体的な目新しい対策って何もないんですもん。
それに”人類がコロナに打ち勝った証しとして東京オリンピックを開催する”と未だに吠え続ける。
これじゃ最悪は避けられないですかね。
返信する
効果はでらんね (#114)
2021-01-21 05:14:09
自粛と時間短縮だけじゃ無理だったね
残るはワクチン待ちだけど
変異したコロナには効くのかな??
緊急事態のパラドックスじゃないけど
国民にしわ寄せするだけの
原始的な精神論では既に限界よ

ヨーロッパなんかロックダウンしても
減らないどころか増えてんだからね
それに比べたら日本はマシなんだけど
これでオリンピックは100%消滅だね

濃厚接触者は家庭内が一番多く
つまり、風俗系に通うエロ親父が家庭内に持ち込むんだよな
6割を占める経路不明が明らかになれば
コロナ感染の正体が掴めるんだけど
もう意識だけの問題じゃなくなってんだよね
返信する
#114さん (象が転んだ)
2021-01-21 09:38:05
出ませんね。
これに関しては嬉しくはないんですが、予想が的中した感じです。
フランスも3ヶ月近くロックダウン状態ですが、コロナ感染は一時期は少しは減ったんですが、今は再びぶり返してます。
これは変異型のコロナが繁殖してるんでしょうか。

日本の場合は、どうも風俗系接触にクラスターの起因があると思ってますが、これも予想が当たればね。
返信する
18日後 (#114)
2021-01-26 07:59:35
とうとう減ったな
25日は618人で今年最も少ない
悲観論や楽観論や脅威論や
いろんな説も飛び交ったけど
ここに来てやっとって感じだよ
まさに、信じる者は救われる

もちろんまだまだ油断は禁物
今収まりつつあるのは欧米型の古いやつで
これからは市中感染しつつある
変異株が厄介だろうね
東京都は無料のPCR検査を充実させ
感染状況を徹底的に把握するという

ま、やれば出来るって事なんだが
一時はもうダメかと思ったよ
ある程度収まってくれないと
対策も分析も捗らないからね
返信する
#114さん (象が転んだ)
2021-01-26 15:32:32
信じるものは救われる?
東京も最悪の事態から脱出する光が差し込んできました。
小池婆さんのシワも伸びそうな勢いです。
でも、これからは変異株との勝負です。
結果論ですが、こうなると解ってたなら、もっと早く厳しい対応をすべきだったですね
返信する

コメントを投稿