鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

ランデザイン沖縄にて インソールをオーダーしました。

2013-03-23 19:44:58 | マラソン

今日のクラブの練習会でメンバーから

「ランニングシューズがかなりすり減っているぞ~、これじゃ右ひざによくないよ」と指摘されました。

なので、午後は首里にあるランデザイン沖縄を訪問して金城さんにいろいろ相談しました。

ランデザイン自慢のコンピューターで足を診断してもらいました。

右側は内側に重心がよるような形になっているそうで、それだと右ひざへ負荷がかかる要因になってるとのことです。

また左側も右ひざをかばうあまりへんな方向に足がむいてバランスが悪いとのことです。

他にもいろいろ貴重なアドバイスをうけました。

で、足の型をとってオーダーメードのインソールを購入することにしました。

もちろんランニングシューズも買いましたよ。金城さんお薦めの・・・ 

色はアミノバリューのオレンジに近い色を薦められましたが・・・ 緑にしました。尾尻先生 ゴメンね・・・

サイズは右が27.5 左が27.0で右と左で大きさが違います・・・

どの色にしようかと悩んだけど、燃える赤にしました(笑)

下の写真はランデザインの金城さんです。

親切にわかりやすくアドバイスしてくれます。

ランデザイン沖縄はモノレール首里儀保駅から徒歩1分くらいのところにあります。

電話番号は098-887-0855

http://rundesign.ti-da.net/

皆さんもぜひどうぞ~

そうそう明日は「南部トリムマラソン大会」です。ランデザインの金城さんも出場するそうです。

頑張って下さいね~

自分は仕事してます・・・(泣)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.23 アミノバリューランニン... | トップ | あぶないよ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j レノン)
2013-03-24 22:34:06
シューズは、大切!フィットする物で体をケア。洞爺湖に集中して下さい。沖縄の大会は、調整程度にして・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事