鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

2018キャンプキンザーハーフマラソンは11/18(日)に開催です。

2018-11-07 11:42:09 | マラソン

2018キャンプキンザーハーフマラソンについて問合せがあるのでアップします・

11月18日開催のキヤンプキンザーの申し込みについて
下記サイトから申し込みできるみたいです。

クリックして画面がでたら緑色の表示「REGISTEP]をクリックしたら
申し込み画面です。

https://www.eventbrite.com/e/mccs-okinawa-kinser-half-marathon-2018-registration-49975322535

 

英語表示ですが、英語表示をクリックして右クリックでBing翻訳を利用すればわかるかと思います。

 

サイトからの受付は11/17までで参加料は30ドルをカード払いです。

 

自分は久米島マラソンで左ひざを傷めたので出場は微妙です。

 

コメント

2018 久米島マラソンへ

2018-10-27 20:35:59 | マラソン

久しぶりの投稿です。

ブログを休止している間、いろいろありました・・・

母さんが脳梗塞で倒れて入院しているのが一番の大変なことかなぁ〜

いろいろと大変だけど、頑張っております。

さて、今日10/27(土)は2018久米島マラソンのため久米島に来ています。

全然、ランニング練習していないけど、日頃のストレス解消で走ります。

隣にいるのは最高齢ランナーの嘉手刈さんです。

アミノバリューランニングクラブメンバーと一緒です。

宿泊はイーフビーチリゾートホテルです。

部屋の目の前がイーフビーチという最高のロケーションです。

久米島マラソンのハーフマラソンの部門でのんびり楽しく走ってきまーす。

コメント

諸事情によりブログ休止します。

2018-07-01 17:27:42 | 日記

諸事情により、ブログを休止します。

思えば2010年から8年間、よく続いたもんです・・・

閉鎖しようと思いましたが、なぜか?「沖縄てんぷらの作り方」の記事の閲覧が多いのでしばらくこのままで残します。

気が向いたら再開するかもしれませんが・・・

今までありがとうございました。

インスタへの投稿は続けています。

コメント

宮崎の旅 母さんのふるさと 油津にて 懐かしい思い出が・・・

2018-05-26 22:53:34 | マラソン

鹿児島&宮崎の旅の最終日は、ひとりで母さんのふるさと日南市油津にて思い出巡りです。

小さい頃から小学6年までは、毎年お盆には油津の母さんの実家へ遊びに行っていたので、懐かしい思いでいっぱいです。

宮崎市からレンタカーで1時間くらいのところに油津はあります。

途中の日南海岸の海岸沿いは景色もよく楽しいドライブです。

油津駅です。いつのまにか広島カープの駅になってしまったのかな~??? 

昔の面影が無い・・・ う~ん ちょっと残念・・・ 

ハニワさんは昔からあったっけ??

外は代っても、プラットホームは昔の面影がありますね~  時間があれば電車に乗ってみたかったな~ 1時間に1本だけど・・・

まずは、日南球場の裏にある母さんの実家の墓参りです。どれが母さんの実家のお墓か探すのに時間かかりましたけど・・・

なんとか見つけて、おばあちゃん、おじさん、おばさんに手をあわせましたよ。 何十年ぶりだろうね~ 

小さい頃は、あんなにお墓をお参りするのが恐かったのに・・・ 俺も大人になったんだな(笑) 

やさしかったおばあちゃん、おじさん、おばさん ごめんね(T-T)

昔懐かしい「直ちゃんラーメン」まだありました~ 小さい頃のごちそうです。 うれしいな~

店内をみると広島カープの選手もよく利用しているみたいですね~

何十年ぶりかのラーメンです。においから懐かしいです。子どもの頃のワクワク感が思い出されます。

懐かしい味です。 これです!!このとんこつスープを求めていたのです。鹿児島にはなかったなかぁ~ 

ホームページもあるようです。http://naochan.jp/  通販もあるんかぁ~ 今度取り寄せようっと!

懐かしいラーメンで昔の思い出は少し思い出されました~

油津漁港です。母さんの実家のすぐ近くです。お盆の灯籠流しはこの漁港でやった記憶があるんだけど・・・

ここの干物が美味しいんだよなぁ~ 

漁港から油津駅までの川も覚えています。 この川に小さい頃、落ちたんじゃないかな?(^^ゞ

乙姫神社です。ここのお祭りで夜店ではしゃいでいた記憶がありますね~

「男はつらいよ」のロケもあったそうです。

駅前の商店街です。昔はにぎやかだったんだけどね~ シャッター通りになってるね・・・さみしいなぁ~

小さい頃の記憶では何時間もあるいた記憶があるけど・・・ 

こんなに小さな町だったっけなぁ~ 

楽しい思い出巡りでしたけど、同時に寂しさも感じましたね・・・・

今度は母さんを連れていけたらいいんだけどね~ 

コメント

宮崎にて 美味しいもの巡りと青島へ

2018-05-22 23:14:11 | 旅行

宮嵜では、航空大学校にいる甥っ子のRyuくんに会いました。

航空大学校の中を見学したかったけど、関係者以外立ち入り禁止とのことで断念・・・

まぁ、Ryuくんが元気にフライト訓練も順調にこなしているようで安心しましたけどね~

宮嵜名物のチキン南蛮の美味しいレストラン「おぐら」に行きました。

これがチキン南蛮です。チキンにかかっているタルタルソースがなんともいえず美味しかったです。

結構行列していて、30分ほど並びましたね。

宮崎を案内してくれるOさんが注文したチャンポンも美味しそうでした・・・ これがよかったかな~(^^ゞ

実は宮崎最後の夜に「おぐら」本店へチャンポンを食べに行ったけど、夜8時過ぎていたので閉店でした~(T-T)

チャンポンが食べられなかったのは心残りです・・・・

Ryuくんは明日のフライト訓練のため、ランチだけのおつきあいでした。

時間もあったので、青島を観光しましたよ。

といっても自分は小学生のころは毎年、宮崎へ遊びに行ってたので青島は何度も訪れていますが・・・

青島には神社があります。海岸の岩は鬼の洗濯岩といって有名です。

鬼の洗濯岩でシャツを洗濯しました~(笑) 笑えませんか??

青島神社です。彼女ができるよう祈願しましたよ・・・ 

こんなバカなポーズしている自分には永遠の彼女なんてこないよね(笑) たぶん・・・(T-T)

そうそう青島では結婚式もやっていましたよ。花嫁・花婿の写真は失礼になるので撮らなかったけどね・・・

いいなぁ~とうらやましかったです。

さて、夜はMさんとOさんと宮崎特産の地鳥の美味しい店「丸万」でやき鳥を食べました。

地鶏のもも焼きは最高に美味しかったなぁ~ 写真を撮るのを忘れるほどでした・・・

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000499/

それかたOさんのおすすめで東国原 元宮崎県知事のキャラクターが特徴の「きっちょううどん」を食べました。

 

なんでも安くて美味いので、ランチ時はもすごい行列のお店だそうです。

きつねうどんを食べました。カウンターにある青唐辛子を入れたらピリッとしてまいう~でした。

うどんもそんなにコシがあるわけでなく食べやすいし、味がついていて美味しかったです。

うまかったので、宮崎最後の夜もここでねぎちくわうどんの大盛りを食べました。

美味しかったなぁ~ 

最後の日の5/14(月)はレンタカーで1人で日南市油津までノスタルジックな思い出の旅をしました。

続く・・・ヾ(^v^)k

コメント