鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

鹿児島にも紅葉がありました~

2020-03-15 21:12:25 | 旅行

去年の11月中旬に鹿児島へ遊びに行っていました。

温泉と紅葉巡りしました。鹿児島でも紅葉を楽しめるだ~と新発見です。

霧島神宮にも行って、家族の健康祈願をしたのですが・・・

中学校の修学旅行以来の桜島は噴火していてすごい迫力でした。

温泉や紅葉を楽しめて、いい気分転換になりました。

コメント

母さん、無事に退院しました。ひ孫8人に囲まれて85歳の誕生祝い♪♪

2020-03-15 18:39:57 | 日記

ご無沙汰しています。久しぶりにブログをアップします。

最近、世間は新型コロナウィルスの暗いニュースばかりでモヤモヤしてますね~

私事ですが、明るい話をアップしたいと思います。

去年の11月末に母さんが入院し、大腸がんと宣告され上行結腸を切除する手術をしました。

84歳と高齢で、過去に二度の脳梗塞の発症と糖尿病の持病もあるので,、ドクターも大変だったと思いますが

術後の経過もよく正月明けには退院することができました。

奇跡の生還です。家族みんなにありがとうです。

主治医の消化器外科の知念先生です。とっても親身になってくださり大感謝です。ありがとうございました。

入院中は母さんは、何度も帰りたい、手術はイヤだと言ったので、大変でしたが・・・ふ~

でも外出して孫、ひ孫たちに会わせると元気になったのには助かりました。

母さんの85歳の誕生日はひ孫8人に囲まれてお祝いしました。

チビたちから、パワーをもらって母さんはとっても元気になっています。

いつまでも元気でいてもらいたいので、私も母さんの介護をがんばりまーす!

コメント

2019久米島マラソンにて 楽しかった~ ヾ(^v^)k

2019-10-28 20:59:55 | マラソン

 2019.10.27(日) 2019久米島マラソンを楽しんで走ってきました~

去年は3キロ地点で早々のリタイヤして悔しさいっぱいでしたが、今年はヨンナーヨンナーのゆっくりランに徹して完走できました。

アミノバリューランニングクラブの仲間たちと名古屋から来た美女ランナーたちと

去年はフルマラソンを84才の最高齢で完走した嘉手苅さんは、今年はハーフで一緒に楽しくと、82才の仲尾次さんは記録狙いです。

今年のゲストランナーは川内優輝夫妻です。

スタートして、すぐは周りのペースにつられてキロ6分台で走ってましたが、ランニングクラブの尾尻先生から「ウエハラさん、ペースが速いよ!またケガするよ」と声をかけてもらいキロ8分のゆっくりペースに抑えながら走りました。

いおっち 昨日あんだけ飲んだのに・・・速い・・・

仲尾次さん、あいかわらず安定した走りです。私より4キロ先をすすんでいますね~

ヘロヘロしながら、なんとか折り返し地点です。

途中でお馬さんとたわむれる余裕もでてきましたね~

沿道で応援している地元の方々に手をふったり、カチャーシしたり、ふれあいながらヨンナー、ヨンナー走りしたので、ゴールしたときは3時間を超えていました~ でもこの大会は制限時間が3時間半だからセーフです。完走です♪

 

仲尾次さんは年代別1位、嘉手苅さんも3位でした。すごいなぁ~

川内優輝選手と記念撮影です。 人のばかり撮影して、自分と川内選手の記念撮影は忘れちゃいました・・がーん(>_<)

 

去年はひまわり娘、今年はみつばちのコスチュームの名古屋からの美女ランナーたちとは来年も会いましょうと

 

帰りの飛行機の時間の関係で、恒例のふれあいパーティは30分しか楽しめませんでしたが、かわいいフラダンスを癒やされました。

 おしまい

コメント

2019 沖縄は梅雨明けしました。

2019-06-29 16:20:15 | 日記

2019.6/29(土)沖縄は梅雨明けしました。

大好きな夏がやってきます。

 

旅にでたいなぁ~

 

 

 

 

コメント

こどもの日ラン

2019-05-05 20:46:00 | マラソン

2019.5/5(日)こどもの日です。

天気もよかったので、浦添の西海岸道路をカーミジまで、のんびりとランニング練習しました。

6月末にサンエーのパルコシティがオープンしたら、ここは今のようにスムーズに通行できなくなるだろうな~と思いながら・・・

 

膝サポーター無しで、11キロ走りましたが、両膝の痛みはあまりありません♪

 

ゆっくり走れば、長い距離は走れるまで回復しております。

 

あとは体重を5キロばかり落とせば・・です(笑)

コメント