鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

1ポンド!! オムライス

2018-05-02 18:10:00 | グルメ

先日、職場のデカ盛り大好き人間に誘われて、豊見城の海軍壕公園近くにある「えびす食堂」に行ってきました。

いろんなデカ盛り定食がたくさんありました。

オムライス大好き人間の自分は迷うことなく1ポンドオムライスを注文しました。

すげぇ ボリュームでした。でも昔懐かしいアチコーコーのオムライスは、とっても美味しかったです。

これで650円はお得ですね~

また食べに行きたくなりましたよ~

読谷村 久々のまつい料理店 オムライスがまいう~

2018-01-28 22:58:04 | グルメ

2018.1/28(日) 読谷村でのアンサンブルコンテストの合間に久々にまつい料理店でランチしました。

ここのオムライスは絶品で、チビも大好きなのです。私は炭焼きハンバーグですが、半分はゆいたんがペロリと(^^ゞ

ゆいたんが大好きなオムライスです。卵焼きがトロ~リと美味しいです。

みてごらん、この美味、幸せそうの食べるゆいたんを・・・

あ~美味しかった~ また食べに来ようね~

まつい料理店  読谷村瀬名波633-2
☎ 098-958-0704
12:00-14:00・18:00-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日

美味しいイカ墨汁で風邪も吹っ飛ばしましょうね~ 宜野湾マルシェにて ヾ(^v^)k

2018-01-20 17:23:03 | グルメ

先日、久しぶりに宜野湾漁港敷地内にある宜野湾マルシェでランチしました。

行ってみたら、海鮮食堂が増えていました。「琉球」だそうです

豊富なメニューで美味しそうでした。

そこで食べようかと思いましたが、以前から食べているえいと食堂にしました。

寒い日だったので、無性にイカの墨汁が食べたかったのです。

アジフライがついて、850円とお得で滋養たっぷりのイカ墨汁です。

一口スープを飲んだら思わず、2口、3口、4口と止まりませんくらい美味しいです。

少し風邪気味でしたが、どこかへ吹っ飛んだようで午後は元気いっぱい仕事できましたよ~

一緒にランチした相棒は海鮮丼でした。これも美味しそうです。

疲れた時、風邪気味のときは美味しいものを食べてパワーアップです。ヾ(^v^)k

石垣島の北のはずれにある明石食堂にて まいう~ ヾ(^v^)k

2017-09-26 22:16:05 | グルメ

2017.9/20(水) 125ccバイクで石垣島1周ツーリングの途中で、八重山で一番美味いとの評判の「明石食堂」に寄りました。

場所は空港から車で30分、石垣市内からだと1時間のところで遠いです。

遠いので、今まで寄ったことがなく、今回が初めての来店です。

ネットでも観光ガイドでも大行列の店で1時間待ちは当たり前とのことですが・・・

明石食堂のサイト:http://isigaki.info/food/akaisis.htm

確かに並んでいましたが、平日で午後1時半でランチ時間を過ぎていたので20分待ちくらいで入店できましたよ。

店内の様子です。自分はお一人さまだったのでカウンター席でした。

カウンター席からは、厨房の様子が見えてチラチラと料理しているところを見ました。

メニューです。

トロトロの軟骨ソーキそばを注文しようと思いましたが、カツ丼も美味しいとの評判なので・・・

ソーキそばの(小)とカツ丼を注文しました。 太るな~と思いながら・・・好奇心には勝てませんでした・・・

でも、ソーキそばとカツ丼のボリュームに完食は無理と後悔・・・・  カツ丼についているお吸い物はいらないよ~(笑)

ソーキそばは(小)とは思えないほどのボリュームとトロトロと柔らかい軟骨ソーキが6個くらい・・・

でもソーキは軟骨まで食べられて甘くて美味しかったです。 ダシはこってり味でしたね~

カツ丼は卵をいったい何個使ったのだろうかと思うほどのふんわりとした食感が美味しかったです。

トンカツの豚肉も肉厚で美味しいです。お吸い物も上品な味で美味しかったです。

でも・・・食べきれません・・・・ 欲張ったなぁ~・・・

食べきれず、ため息をついていると・・・お店のかたが「お持ち帰りしますか? パックありますよ~」と助け船が・・・

有り難かったです。ホテルで夕食にしました。

離島ターミナルの近くにあるまぐろ販売店で500円分の本マグロの刺身を買って、ビールとカツ丼とお刺身で一人乾杯したよ~

本当は、ここで生ビールを飲みながらマグロを食べたかったけどね~ バイク運転中だし、ホテルも遠いし・・

古民家で時間限定の500円ランチ 美味しかったよ~ ヾ(^v^)k

2017-04-15 11:33:57 | グルメ

先日、たまたま時間が空いたので南風原町にある古民家食堂で早めのランチしました。

南風原町の高台にある築130年以上の新潟の古民家を解体して沖縄に持ちこんで改築した人気の店です。

入り口に日替わり定食が「ぐるくんのあんかけ定食」とあったので、それを注文しようと思いましたが・・・

メニューを見ると11時半までに来店のお客様に定食が500円とのこと。

時計を見ると11時28分! ラッキー! 迷うことなく魚・さかな定食を注文しました。

普段は820円の定食が500円ですよ~ かなりお得です。

ごはんは白米と五穀米が選べるようです。 白米にしました。

塩さばが肉厚でプリプリで美味しかったです。魚のてんぷらはマグロかな? ジュシーで美味しかったです。

これで500円はチョーお得ですね~ あと2分遅かったら820円かぁ~ まさしく時は金なり(笑)

でも11時半前にランチしたことがバレたら・・・ 上司に怒られる??

内緒にしてくださいね~(笑)

今度はそば&チャンプル~定食を食べようかな~