鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

宮崎の旅 母さんのふるさと 油津にて 懐かしい思い出が・・・

2018-05-26 22:53:34 | マラソン

鹿児島&宮崎の旅の最終日は、ひとりで母さんのふるさと日南市油津にて思い出巡りです。

小さい頃から小学6年までは、毎年お盆には油津の母さんの実家へ遊びに行っていたので、懐かしい思いでいっぱいです。

宮崎市からレンタカーで1時間くらいのところに油津はあります。

途中の日南海岸の海岸沿いは景色もよく楽しいドライブです。

油津駅です。いつのまにか広島カープの駅になってしまったのかな~??? 

昔の面影が無い・・・ う~ん ちょっと残念・・・ 

ハニワさんは昔からあったっけ??

外は代っても、プラットホームは昔の面影がありますね~  時間があれば電車に乗ってみたかったな~ 1時間に1本だけど・・・

まずは、日南球場の裏にある母さんの実家の墓参りです。どれが母さんの実家のお墓か探すのに時間かかりましたけど・・・

なんとか見つけて、おばあちゃん、おじさん、おばさんに手をあわせましたよ。 何十年ぶりだろうね~ 

小さい頃は、あんなにお墓をお参りするのが恐かったのに・・・ 俺も大人になったんだな(笑) 

やさしかったおばあちゃん、おじさん、おばさん ごめんね(T-T)

昔懐かしい「直ちゃんラーメン」まだありました~ 小さい頃のごちそうです。 うれしいな~

店内をみると広島カープの選手もよく利用しているみたいですね~

何十年ぶりかのラーメンです。においから懐かしいです。子どもの頃のワクワク感が思い出されます。

懐かしい味です。 これです!!このとんこつスープを求めていたのです。鹿児島にはなかったなかぁ~ 

ホームページもあるようです。http://naochan.jp/  通販もあるんかぁ~ 今度取り寄せようっと!

懐かしいラーメンで昔の思い出は少し思い出されました~

油津漁港です。母さんの実家のすぐ近くです。お盆の灯籠流しはこの漁港でやった記憶があるんだけど・・・

ここの干物が美味しいんだよなぁ~ 

漁港から油津駅までの川も覚えています。 この川に小さい頃、落ちたんじゃないかな?(^^ゞ

乙姫神社です。ここのお祭りで夜店ではしゃいでいた記憶がありますね~

「男はつらいよ」のロケもあったそうです。

駅前の商店街です。昔はにぎやかだったんだけどね~ シャッター通りになってるね・・・さみしいなぁ~

小さい頃の記憶では何時間もあるいた記憶があるけど・・・ 

こんなに小さな町だったっけなぁ~ 

楽しい思い出巡りでしたけど、同時に寂しさも感じましたね・・・・

今度は母さんを連れていけたらいいんだけどね~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎にて 美味しいもの巡り... | トップ | 諸事情によりブログ休止します。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よど)
2020-08-09 19:01:44
生まれが油津で小学校から両親の都合で他地方で育った大学生なんですが、この記事見つけて感動して思わずコメントしてしまいました。なおちゃんラーメン大好きでした…出前ができなくなっちゃったんですよね…
ここ数年で祖父母が亡くなってもう行くこともないかなって思ってたのですが、お墓参りのついでに1人旅しようかなって思います。良記事ありがとうございます!!
返信する
コメントありがとう (鈍足ランナー)
2020-11-21 20:53:58
コメントありがとうございます
ブログ休止していてコメントに気づきませんでした。
油津はまた行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事