暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

災難の日

2023-08-09 | 写真/猫/日記
昨日は変なことばかり起こって最悪の日でした。
先ず、朝、人間のトイレの前にニャンズの💩が一個だけコロンと転がってるじゃないですか😧
なんでこんなとこに🤔
ポンかチャコかどちらのかわかりませんが、それにしてもこんなとこでするわけないし。
どっからでてきた、この💩???


朝、歯磨きするときに入れ歯を取ろうと思ったら入れ歯がないんです。
え?
なんで?
どして???
何処かで外した?
まさか夜中に飲み込んだ😱😱😱
布団に巻き込んだかと思って探してみましたが見つからない。
飲み込んだって感じはしないんだけど、こりゃレントゲン撮ってもらわなきゃだめかな。
もし胃の中にあったら手術?
わ〜どうしよう😫😫😫😫
って思って居間のソファーに座ったら目の前の机の上に入れ歯がおいてあるじゃないですか😲😲😲
そんなとこに置いた記憶が全くない。
何がどーなった?
謎です。
でも、ま、入れ歯も見つかったし、買い物に出かけようとおもって靴を履いたら、突然足の裏に激痛!!
何が起こった?!
見たら足に釘が刺さってる!
ワオー😭
これ、多分、前の晩に靴に釘が刺さってるのを気づかずに下駄箱にしまっちゃったんだね。
それを知らずに履いちゃったから足の裏に釘が刺さってしまった😭😭😭
外側に刺さってたのにどうして見えなかったのか。



最初は医者に行くつもり無かったんですが、ネットで見たら破傷風になると反り返るような痙攣が起こるとか骨折とか怖いこと書いてあるんで、ビビリな性分なもんで、午後から医者に行ってきました。
簡単な治療で終わるかと思ったら、外でさした釘は怖いからってことで、
レントゲン撮って、破傷風のワクチン打って、それから30分くらいかけて抗菌薬の点滴やりました。
破傷風のワクチンはあと2回(1ヶ月後と半年後)打たないとだめだそうです。

昨日は厄日でしたね。

そういえば今日知ったんですが、昨日8/8は「世界猫の日」だそうです。
ネットには
「猫に安全な生活を提供することを誓う日」と書いてありました。

それでふと思ったんですが、
家にはキジトラ一家がたまに来るし、そのときに釘が落ちてると危ないから外回りの掃除は念入りにやれとか、
入れ歯は置きっぱなしにして家のニャンズが舐めたり踏んだりしたら危険だから入れ歯の管理はしっかりやれ、
というニャン神様からの警告だったのかな。

だよね、チャコ姫様。
なんかこんな顔されました。

チャコ
「見よ!わたちの歯を。
 入れ歯じゃにゃいぞ」

考えようによっちゃ、怪我したのが私でよかった。
息子だったらこれくらいの怪我で医者なんか行かんっていうだろうし、ニャンズだったらもっと大変。私がパニックになります。

昨日の痛い消毒のお陰で今日は痛みもひいてきました。
入れ歯もちゃんとあります。

どうぞ皆様も外の釘と入れ歯の置き忘れにはご用心を。😁😁😁😁👍




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一周の旅 | トップ | 3Dアート(ピカソパロディ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、なんと (チャメママ)
2023-08-09 13:15:00
そんな1日もあるんですね。
leelinさんの持ち前のポリティブ思考に
感心していますよ。
わたしなんか、そんなに色々パプニングが
重なると、パニック状態になって大変で〜す。

8/8 ニャンの日でしたか。
それにしても、チャコさんの歯、真っ白ですやん。
ミスニャンバース、代表受け合います(笑)

おそらく差し歯のことですよね。
確かに飲み込む危険性はありです。
気をつけませんと。
足のほう、化膿したりしませんように...。
兎にも角にも、あちこちの神様がお守り
下さってますね。❤️
返信する
そういう日も・・・ (ココの母)
2023-08-09 13:59:06
こんにちはー。

何と言う日だったのでしょうね。

でもニャンのコロリンは、考えように寄っちゃおトイレの前で良かったかも(すぐに始末出来ますから(^_^;)

靴の釘、、ずいぶん危ない場所に刺さってしまったのですね(⁠@⁠_⁠@⁠)
すぐにお医者さまに行かれて正解でしたね。
後で痛くなっていろいろ心配するより、早めの処置で安心出来ますものね。
そうそう息子さんは男として気にしない、とか仰るかもですもんね〜。

失せ物も見つかって良かった良かった!!
チャコちゃんもそのお顔で応援しているのかな(=^・^=)

あ、やっぱり世界猫の日だったんですね♡
leelinさんのように猫好きさんには毎日が猫の日ですよね〜♪

台風が近づいていますので、どうぞお気をつけて。
どこに行くか分からない迷い台風みたいで不気味ですね。
返信する
Unknown (saitosekai)
2023-08-09 14:52:53
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
大変でしたね。どうぞお大事に。

私は最近お休みしてますが、趣味が変わったようなのです。詳しくは近日中に投稿したいと思います。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-08-09 17:03:41
こんにちわ~

コメントをありがとうございます。
ほんとに朝から変なことばかり起こる日でしたね。
毎朝、神棚の榊の水換えして神棚に手を合わせているんですが、ひょっとしてそれするのを忘れて神様怒ってるのかなと思っても一度お祈りしました。
なにかあると信心深くなりますね。

釘踏んだのは人生始めての経験です。
メチャ痛かった😭😭ですが、病院でやってもらった消毒も泣くほど痛かったです。
でもそのおかげでだいぶ良くなってきました。
今はワクチン打ったとこが痛いです。

「チャメママさ〜ん。
チャコでしゅ。
ニャンバース代表になれるかにゃ〜。😺😺😺😺
チャメちゃんとペアで出場できたら最高にゃん😸😸😸😽」

チャメママさんも腰、大事にしてくださいね。
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2023-08-09 17:24:42
こんにちわ~

コメントをありがとうございます。

朝から災難続きでこんな日はなにかあちらの世界からのメッセージでもあるのかな、なんて思ってしまいました。

💩はニャンズのどちらかわかりませんが、一個だけ転がっでたのも不思議です。

釘はこんなよく見えるとこに刺さっていたのに気が付かなかったとは😫😫😫
田舎は夏になると靴の中にムカデとか蜘蛛が入ってることがあるから気をつけよという話は聞きますが、釘も要注意ですね。

ちょっとの怪我で注射二本も打たれるとは想定外でした。
抗生剤と痛み止めもらってまた薬が増えてしまいました。

世界猫の日って名前は聞いたことありましたが、それが8日だったとはネットで見るまで全く知りませんでした。
そうですね~。
家は每日ニャンコの日ですね😸😸😸
チャコはそろそろハリケーンかな。
ここ最近怪しげな鳴き方しております。

日本も台風近づいてますね。
「迷い台風」
グッドネーミング!
チャコのハリケーンもそんな感じですね。

台風、来なくていいので早く何処かで消滅してほしいですね。
返信する
saitosekaiさんへ (leelin)
2023-08-09 17:29:11
こんにちわ~

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

朝から変なことばかりある日でしたね。
怪我の方は痛みもなくだいぶ良くなってます。

趣味が変わったんですか。なんだろう。
ワクワクしますね。
投稿を楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事