暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

世界一周の旅

2023-08-02 | 写真/猫/日記
パスポートなし、飛行機なしでこの猛暑にもめげず世界一周してきました😀 

ここは愛知県犬山市にある「野外民族博物館リトルワールド」というところです。
家から車で30分くらいで着きます。

沖縄からスタートして東南アジア、ヨーロッパ、アメリカなど回って日本の山形県に戻ってくるコースで約2時間です。

では出発進行!




沖縄 石垣島


北海道アイヌの家





台湾の農家

台湾はカンフーの本場ですね。こういう庭先でカンフーの稽古してる場面を映画でよく見ました。



北アメリカ平原インディアンのテント



アラスカトリンギット族の家



テントの中



インドネシア
スマトラ島北部に住む水稲耕作民トバ・バタックの家
 

ポリネシアサモアの家



ドイツバイエルン州の村





イタリア半島南部、プーリア州アルベロベッロ郊外の農家 
このお家、マフィアさんが出てきそうな雰囲気です。

家の中に礼拝所




南アフリカ共和国の内陸部、
標高900~1500mの高地に住むンデベレの家 


サバンナ地帯に住む農耕民、カッセーナの家
この中、迷路みたいになってます。
一夫多妻制だからね、この敷地内に第2婦人、第3婦人の部屋もあります。
 

ドイツでソーセージ食べたんだけど、まだお腹が減ってたので、アフリカで串焼き食べました。
串焼き
ダチョウ(右) ワニ(真ん中) バッファロー(左)

丸い入れ物に入っているのはワニのから揚げです。
鶏のささ身のようなあっさり味です。


ペルー 大農園領主の家とトルコ イスタンブールの街の中庭
アンブレラスカイ

 

トルコ イスタンブール



タイ


ネパール


韓国 地主の家

韓国のトーテムポール?
チャンスンとソッテ




展示室にて

これは大砲じゃなくて太鼓です。


どこの国の文字かわかりませんが
「こんにちわ」と読むそうです。


世界中の神様が祭ってあるお部屋



ラマちゃんがいました。


お土産は バリ島のバリ猫を買いました。

いろいろ見どころ満載で、楽しい2時間でした。
あちこちの国でつまみ食いしながら歩いてたので、おなかがいっぱい。
季節ごとにいろいろとイベントもやってるようなのでまたいつか行きたいです。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い、熱い! | トップ | 災難の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (ココの母)
2023-08-03 17:08:44
こんにちは〜。

世界一周って本当に世界一周したような気分になりました!
leelinさんの撮影がお上手なのもあって、
それぞれの国のいろんな民族ごとの文化まで丁寧に展示されているのですね。
ディズニーランドのスモールワールドみたいなのかな〜って勝手に想像してたのですが、とんでもないですね(^_^;)

知らないことがまだまだあるんだって気付かせてもらいましたʘ⁠‿⁠ʘ
イタリアのマフィアっぽい家のところで「ゴッド・ファーザー」の曲が頭の中で流れました 笑

それぞれの国で美味しいものが食べられるのですね。

バリ猫の置物がとっても可愛いですね、花柄がついてて色も綺麗です☆

楽しい世界一周旅行リポ、ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
私も行きたくなりました。 (fumiel-shima)
2023-08-03 18:36:59
leelinさん、こんばんは。

これだけ多くの国の文化に触れることが出来るのでしたら何度でも行きたくなるでしょうね。
しかも近いし、老若男女誰もが楽しめそうだし・・・

leelinさんはワニの肉も食べたのですか?
勇気がいりませんでしたか?

広い場所でいい空気を吸い、世界旅行を楽しめた良い一日でしたね。
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2023-08-04 07:07:13
おはようございます。

コメントをありがとうございます。
写真を楽しんでもらえて嬉しいです。
食べ物の写真ももっと撮ってこようと思ってたんですが食べ終わってから、あれ、写真撮り忘れたって毎度のことですが😅
トルコのあの有名な伸びるアイスクリームも食べてきました。アイスクリームが取れそうで取れないという店員さんのパフォーマンスも面白かったです。

あのイタリアの家はデ・ニーロとかマーロン・ブランドとかが住んでいそうな雰囲気ですね。
ゴッドファーザーのテーマいいですね~。私も今、頭の中でなってますよ👍

二時間で北から南から世界を見てきましたが、人間どこにでも住めますね。
その土地の気候に合わせて家を作る知恵には感服します。

リトルワールドは今年で40周年だそうで8/31まで夜は花火が上がるようです。

機会があれば近いのでまた行きたいですね。
バリ猫は一目惚れの即決でした~😸😸
世界の旅楽しんでもらえてよかったです。

 
返信する
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2023-08-04 07:21:54
おはようございます。

コメントをありがとうございます。

ここは息子たちがまだ小さい頃に一度来たことがあります。
数年前に大改装して今は広くなりましたが、当時はこじんまりとしたところで、そのときに始めてワニのステーキを食べました。
どんな味なのか不安でしたが、せっかく来たんだから話のネタにとおもって勇気100倍で食べてきました。
あの怖いワニのイメージからもっと脂ギッシュな味かと思いましたがあっさりしていて、「あ、美味しいわ」って思ったのを覚えています。
それにしても初めてワニを食べた人は、どういう経緯でワニを食べようと思ったのか気になりますね。

このリトルワールドはパーク内にバスも走ってます。
また、この近くには犬山城やモンキーパーク、NHK大河ドラマの撮影にも使われた明治村などもありますので、またいつか機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
返信する
Unknown (チャメママ)
2023-08-04 11:53:10
まず、居ながらにして、世界の旅が楽しめる
ことに驚きです。
こんな企画を思いついた方の発想の魅力を
感じます。
憧れていても、なかなか、世界〜の旅は
そう簡単ではありませんから、とても
嬉しいですよ。

お家から車で30分なんて、羨ましい限りです❣️
作りが本格的なので、十分、現地訪問の実感が
湧いてきますね。
国から国の距離はどのくらいですか。

今回はおひとりだったのですね。
とても、楽しませていただきました。
もちろん、機会があれば行ってみたいところです。
リポート、ありがとうございました。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2023-08-04 14:32:42
こんにちわ

コメント有難うございます。

世界の旅、楽しんでもらえてよかったです👍👍😁😁
実は今回も息子の運転できました。
息子はバイクで三重県のナガシマスパーランドへ行きたかったようですが、夏休みだし道路混んでそうだから辞めるわってことで近場のリトルワールドまで運転してもらいました。

国から国までだいたい10分?…もかからないかな。

今年は開園40周年で3月から6月までワールドドリームサーカスの公演もあったそうです。
世界中からアーティストが来て色々お披露目したとか。
見たかったなぁ😺

リトルワールドは数年前に改装して園内かなり広くなりました。
土産物店も世界の面白いものが色々おいてあって見てるだけでも楽しいです。

いつか機会がありましたらぜひぜひ起こしください。

多治見近辺に、明治村、昭和村、大正村もあります。
あちこちご案内しますよ〜😸😸
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事