暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

チャコの日記(七夕)

2022-07-07 | 料理アート
今日はチャコが日記を書いてます。😸
台風もどっか行っちゃってよかったね。
今、多治見は暑いけど、風があるからクーラーなくても大丈夫だよ。
お日様も出てるし、今夜は天の川みえるかな?
彦星様と織姫さま、会えるといいね。
チャコもキジトラ様にあいたいにゃぁ~。😽😽😽

あ、そうそう、ママさんがね、今日は七夕だからってお昼にこんなの作ってたよ。
「思ってたのと違う~」とかぼやいてたけどね。

天の川そうめん



ママさんね、このそうめん食べてるときに、差し歯が抜けちゃったんだって。
「もう!これ以上抜けんといてよ!また歯医者行かなきゃいけない😭😭」って嘆いてたよ。

まぁ、お年ですからねぇ。歯も抜けますわにゃ。
チャコは虫歯も入れ歯も一本もにゃいよ。すごいでしょ。

それでね、ママさんのためにこんな歌作ったの。
七夕様のメロディーで歌ってね。



それでは、みなさま、楽しい七夕ナイトをお過ごしくださいにゃ。😽😽😽







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードーム | トップ | 妖しの夜は更けて »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (チャメママ)
2022-07-09 10:48:41
七夕ソーメン♪
雰囲気出てます!
今から、食べに行きますからね〜

leelin ソーメンで差し歯が抜けるって、
どういうことかしら(笑)
早く治療なさって。
チャコさまの歌は聴きたいけど(^∀^)きゃは

うちはハリケーン真っ只中です!
食べなくなるので、ペーストにして
食べさせています。
では、では♡
綺麗です! (ココの母)
2022-07-09 15:44:08
こんにちは〜♪
初めてお邪魔します。
昨日はフォローありがとうございました。

お素麺がとても綺麗で見入ってしまいました。
食べるのが勿体ない気がしますね(^^)

でもその後のチャコちゃんの替え歌に笑www(ごめんなさい)
歯は大切ですから、どうぞお大事にね。

ではまたお邪魔させて頂きます(✿^‿^)
失礼しました (チャメママ)
2022-07-09 20:39:13
leelinのお名前、呼び捨てに...Σ(゚∀゚;)
失礼しました!
Unknown (leelin)
2022-07-09 21:05:45
チャメママさんへ

こんばんわ。
呼び捨て全然気にしてませので大丈夫ですよ👍👍


チャメハリケーン上陸しちゃいましたね😸😸😸
こちらは午後から大雨で雷ゴロゴロでした。

素麺食べてる時にちょっと触ったらポロッと取れてしまって(涙
以前も取れたことがあって歯医者で治してもらったんですが、次にまた取れたら新しい差し歯に作り変えるよっていわれてたので。今回はまたかたをとって作り直しです。お金もかかるし時間もかかるし、うぎゃぁ〜😭😭😭です。

😸😸😸😸

「ねこ物件」、早速アマゾンプライムで探して10話イッキに見てしまいました。

チャーとクロちゃんの名演技癒やされますね。
古民家ぐらしも憧れます。優斗君の料理も凄い!
おじいちゃんの言葉が毎回うなずけるものがあって名言ですね。ちょっとホロリとしました。
素敵な物語を紹介していただいて感謝です😃😃
Unknown (leelin)
2022-07-09 21:15:41
ココの母さんへ

ようこそ〜!いらっしゃいませ。

七夕の日はいい天気でしたが今日はすごい大雨でした。

素麺は頭で思い描いてたものとは大幅に違ったのができてしまって(汗
おまけに食べてる時に歯が取れてしまうし😭😭

飲み込まなくて良かったです。

しばらくは歯医者通いです。

どうぞまたいつでもお立ち寄りください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
すごっ (チャメママ)
2022-07-10 10:18:36
呼び捨て嬉しい♡
なんて。

「ねこ物件」
見られたのね。
一気に10話も!
私も追いかけて見ましょ( ╹◡╹)b
探してみるといい作品もありますね。
おじいさんによく育てられた青年、
これはとても貴重です。
Unknown (leelin)
2022-07-10 12:32:32
チャメママさんへ

見出したら面白くてついつい最後まで見てしまいました。
チャコも私に付き合ってくれましたよ😸😸
チャーとクロちゃんが気になるたいです(笑
Unknown (souaiyashim)
2022-07-10 15:39:34
i美味しそうですね。替え歌も拍手!でもそうめんで歯が抜けちゃうなんて…。えらいこっちゃ
Unknown (leelin)
2022-07-10 17:14:56
先月、その歯医者さんから歯の検診の案内ハガキが来てて、ま、どこも悪くないからいいやって無視してたのにね。
歯、抜けちゃって。検診にはちゃんと来い!っておつげかな
ねこ物件 (チャメママ)
2022-07-11 10:00:52
きのう、続きを見ようと思ったのですけど、
すべて、見られなくなってました ( ˘ㅅ˘)
残念だわ。
アマゾンプライムの会員なのに〜!

コメントを投稿

料理アート」カテゴリの最新記事