なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

プリンタ復活。

2007-07-31 19:25:13 | PC関連

ふと思い立って、プリンタを復活させてみました。
とはいってもインク買ってきただけなんですけどね。
機種はEPSONのPM-880C
もう7年前の機種ですが、性能的には未だに現役。
当時はA4、ハガキ、L判でフチ無し印刷が可能なプリンタとして新しかったんだよなぁ。

これまで、ずーっと持ってはいたんですけど、書類関係は殆ど学校で印刷できてしまうので無用の長物でした。
しかし先日、レポート課題を片付ける際にどうしても紙に出力する必要があったので数年ぶりにインクを購入
インクって高いなぁ(黒+カラーでCDアルバム1枚弱の値段)・・・。

さて、これで印刷できると思ったら今度はドライバCDが無いというしょーもないオチ。
仕方なく学校へ行ってドライバをダウンロード。
・・・結局学校じゃん。

そんなどうでもいい紆余曲折を経て使用可能になったプリンタ。
しかし、本来の用件は使う前に済ませてしまってなんとも。
で、せっかくなので色々印刷した結果が、

こんなん。
撮影したフィギュアの写真なんですが、こうやって見るとなんか妙な図です。

こういう形にするとデジカメやPCのディスプレイで見るのと違った印象を受けます。
何よりもフィギュア自体を奥の方に片付けてもPCレスで見れるというのが最大の強み。
早速アルバムっぽいものを作ってみたりもしました。

結論:紙媒体はやはり強い。

ただ、印刷して気になったのはPCのディスプレイ表示との色のギャップ
大抵は問題無いんですが、中には明らかに肌の色がおかしいのも数点。
プリンタのせいでしょうか。
しかし、ディスプレイを代えると若干色味が違って見えるのもあるし・・・。

画像データが持つ色情報を正確に再現する出力装置って何があるんですかね?

最新の画像もっと見る