なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

パルフェ ~Chocolat Second Style~

2006-07-01 17:05:20 | ゲーム
ということでPS2パルフェ、少しやってみました。
まずは新規追加キャラの沢崎美緒を。
というか移植版唯一のアドバンテージだし。

で、感想。
微妙、以上。
というか丸戸じゃねぇ!
新規シナリオが、丸戸氏じゃないorz。
プレイしてて違和感はありました。

いつもより話の進み方が急だよなー、とか、
伏線が弱いなー、とか色々。

なにより萎えたのが仁がただのヘタレになってること。
(丸戸シナリオと比べて)

いや、萎えた。
現在、川端瑞奈を少し進めたけど、やっぱ仁がヘタレ。
なんかな。


で、PS2版のウリらしいデュアルボイスですが、コレがまたなんとも。

PC無印版、
Re-orderと律儀にも両方全部やったので、イメージが固定されているんですよ。
なので、今更声優変えても違和感しかないわけで。
そんな訳で全員既にオリジナルキャスト。
しかし、由飛とか玲愛とか里伽子とか、オリジナル版の方が上手く思えるのは、
自分の贔屓ではないと思いたい。
ただ単に自分の好みでない可能性も否定しませんが。

でも、由飛はオリジナルの方が歌上手いんでない?


他に気になった点としては、
・システムボイスが無いっぽい
・BGMのアレンジ版が選択できない
・Parfait au Chocolatは?
とか。3つ目は条件次第で開放されるのかな?

・・・と、ここまでPS2版について書いていて、結論としては、
俺はRe-orderで十分ってことで。
・・・じゃあ、なぜ買ったんだ?

最新の画像もっと見る