なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

星間飛行 【ランカ・リー=中島愛】

2008-06-25 00:00:00 | 音楽
ブログ名称変わってもやることは変わんないんだぜ?



星間飛行(ランカ・リー=中島愛)買ってきましたー。
マクロスFは相変わらず見てないんですが、娘フロ。は毎日リピート中。
音楽だけでも十分に楽しめる作品、それがマクロスシリーズ。

超時空シンデレラ 全宇宙デビュー!!!ってことで、ランカのデビューシングルとなります。
正直なところ、前情報も無く買ったのですがかなりアタリでした。
シェリルはカッコイイ曲の印象ですが、ランカはカワイイ曲という感じですね。
星間飛行は振り付けまでありますし。
つーか菅野よう子のこういう曲って初めて聴くかも・・・。

個人的にお気に入りはねこ日記
ランカはゆったりまったりしっとりした曲の方が好きだなぁ。
アイモとかもまさにそんな感じですし。
しかし、最初に聞いたときサカモトマーヤか?と思ったのは自分だけじゃないはず。

で、このCDで一番の注目は愛・おぼえていますか私の彼はパイロットの2曲かと。
編曲:菅野よう子ってのがポイント。
愛・おぼえていますかはかなり短いですけど菅野アレンジが効いてます。
しかしマクロスカバーものの定番ですねこの2曲は。

マクロスのカバーで私の彼は~とかは定番ですが、自分としてはランカのVOICESとか聴いてみたいなぁ。
かなりマッチすると思うのですが。
今後出ませんかね?
あ、シェリルにはINFORMATION HIGHとか希望。


そんな自分は大のプラス好きなのです。

作品知らなくても音楽だけで楽しめるマクロスシリーズ。
フロンティアの楽曲はどれも完成度高いので今後も楽しみです。


関連エントリー


マクロスフロンティアO.S.T.1 娘フロ。(2008/06/08)
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late(2008/06/12)

最新の画像もっと見る