なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

闇の声3~五芒三欲魔方陣~ (Black cyc)

2008-01-25 04:35:14 | ゲーム
ふと思い立って闇の声3(Black cyc)をやってみた。
もう5年も前になるんですね、この作品。

このシリーズはずっとやりたいとは思ってたんですが、なかなか機会がなく手を出してませんでした。
なんとなく久しぶりにふとBlack cycのサイトを見てみたら、このシリーズの新作が出るそうで。
それ以前に異聞録だって知らないし・・・。

で、色々見ていると、どうやら闇の声2と3がDL販売してる様子。
闇の声3が¥2,520で、2が¥2,400。
ちなみに紙風船(アキバにある中古ゲームショップ。中古フィギュアも安くて重宝してます)で3の販売価格は¥5,480。
買取価格は¥3,800で、その差額は¥1,680。
中古で買って売却するより、DL販売の方が高くつきますが、ショップまでの交通費を考慮した途端に同額になる不思議。
その途端に迷う理由が消滅。
ということでサクっとDL。
CDアルバム1枚と思えばOKかな。

ゲームの内容はかなり人を選びます。そもそもエロゲじゃん・・・。
ジャンルとしては『痴態連鎖アドベンチャー』となっていて、アイテムを使って女性キャラクターを堕落させていくというもの。
この時点で結構どうよ?って感じもしますが、中身も結構濃いです。
Black cycの作品はどれもこれもクセが強く、人を選ぶので安易にお勧めはしません。
でも個人的にはかなり楽しめました。
とりあえず数時間でサクッとコンプできましたし。
キャラとアイテムの組み合わせを初めとしてゲーム性もあり、作業感はあまりなかったのも好印象。
若干ボリュームが少ないかなー、という気もしますが、それはDL版で安価に購入したことを考えれば十分許容範囲。
というか中古ってまだあんな値段ついてるんだなぁ・・・。

今回初めてゲームのDL販売を利用しましたが、結構便利なんだな、と実感。
何たって、エロゲのパッケージってかさばるし。
また、ゲームを買いに行くにも売りに行くにも交通費(送料)が別途に必要となりますしね。
支払い方法に制限はありますが(今回はBitCashEXを利用)、その場で直ぐ手に入る・遊べるというメリットはかなり大きいです。
あとは製品ラインナップと、利用者の考え方次第かな。
正直なところ、ゲームを買った気がしないと自分は思いました。
全部遊べる体験版・・・みたいな?
ただ、実際問題としてパッケージは邪魔だし。
ホント、捉え方・考え方次第です。

上手く使えば存分に楽しめるんじゃないかと思いました。
個人的にはDl販売での購入前に、対象物の中古市場調査をした方が懸命な気がしますね。


なんか、ゲームの感想じゃなくてDL販売の感想になってしまった・・・。

最新の画像もっと見る