常なる忠誠

LEATHERNECK FAN別館または史跡巡りな話

静浜航空基地航空祭2014

2014-05-25 21:19:00 | 管理人の独り言
第377回

 航空自衛隊基地としては、最も小規模な航空基地静浜開設70周年。

 ただ、天気はあまり良くなかった。

 訓練基地で、滑走路も短いので、離着陸のことは考えずに行けるだろうと思いながら、現地0800。

 到着した時点では、点検や、SH-60や、木更津のAH-1が到着していたり。


 このAH-1。去年の勝田駐屯地で、観客席の真上でホバリングした機体じゃないよなあ、と疑いつつ、実は正解だったり。

 開幕。


 歴代訓練機。




 あと、航空祭お決まりのてるてる坊主。静浜はこんなの。


 T-4が機動飛行を行い。


 百里のRF-4の機動飛行。相変わらず、激しい機動飛行をしてくれる。




 小牧のC-130



 UH-60定番の救難飛行展示。


 そして、岐阜から、F-2



 昼休みに県警ヘリの機動飛行の後、編隊飛行。




 そして、小松からF-15



 規模は小さいながらも、密度は非常に濃い航空祭も終わり、帰還するために待機するヘリ。


 AH-64の離陸。サービスでチェーンガンを回しながら。



 UH-60。



 そして、木更津のAH-1。パイロットの人と話したら、去年やらかした人だった。



 去年の、そのやらかしたときの映像。21分くらいから。
勝田駐屯地創立62周年記念式典戦闘展示

 管制「侵入を開始せよ」
 AH-1「了解」
 管制「あ、ちょっと待った」
 AH-1「急に止まれるかあ!!」
 で、停止したのが観客席の真上。
 と言った感じだったそうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿