常なる忠誠

LEATHERNECK FAN別館または史跡巡りな話

海兵隊キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014

2014-05-11 00:00:52 | 管理人の独り言
第375回

ゴールデンウィークも開けて。

海兵隊キャンプ富士で、フレンドシップフェスティバル2014をやるというので突入。

御殿場駅でバスを待っている間、JR高速バスが駅の街灯にぶつかってドア壊したらしく、色々やっていたのはともかく。


横田基地と一緒で、急いで行かないと行けないようなイベントでもなく、ゆっくりでいいや、と昼頃に到着。


身分証を忘れて喚いていた女性の横を通り過ぎてゲートへ。


最初は自衛隊と空軍のヘリコプター展示。



陸上自衛隊が年度末に買って貰った新型消防車。


これまでコックピットを開けた姿で展示したのは見たことないのだけれど、今回、なぜかコックピットの中も見せてくれていたOH-1。


装備展示ではM777に国旗をかけ、更に空撃ちさせてくれるサービス付き。


自分的な目玉は、やはり、AAV-7。砲手席と運転席で記念撮影付き。中はやっぱり狭い(狭いでしょうと言われたし)


LAV-25。こちらも中に乗れたけれど。


さて、来週は静岡ホビーショーだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿