第105回全国高校野球 開会式の大会歌

2023-08-06 14:33:45 | 日記

2023-08-06 全国高校野球が始まりました。

    開会式で大会歌を、山崎育三郎さんが 「栄光は君に輝く」熱唱

          (★  下記の通り YouTube 削除しました      (NHKテレビ画像より)4分38秒)

       良い声! 胸が熱くなりました!    

          高校野球 大好き❣

       熱い夏! 高校球児たちにエールを送る!

 「追いかけ続ける勇気さえあれば 夢は必ずかなう」と、高知中央の主将が選手宣誓 

     一瞬、スタンド席に居るお母さんが映り、息子の雄姿に感無量の表情でした。

 

   25年ほど前、長男も甲子園目指して白球を追っていたのを思い出します。

     あの頃は、私も三人の息子たちと野球・陸上・サッカーのグランドで 一緒に青春していました。

             一生の思い出! 宝物です ありがとう! 

     

     

 ⁇ 今回の歌の YouTube アップロード時に

 ブロックすみ

 著作権保護対象コンテンツが含まれています と表示ありました ⁇

 限定公開で「投稿する」→アップ→自分のブログでは聴けますが、

 明日の授業で質問してみようと思います。 

★<先生からの回答>

著作権に関わるので、YouTubeは削除しておきましょう。

皆にこのYouTubeは見れないので、残しておく必要はありません。

音楽の取り込み時は 気を付けましょう!(♪クラシックは問題ないかも)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿