久しぶりの映画

2012-09-03 12:12:12 | 日記

          9月2日は主人の60歳の誕生日

          茨木のマイカルへ 久しぶりに映画を観に出かけました。

          高倉 健 主演の「あなたへ」

          ストーリーは、亡き妻から1枚の絵手紙が届き、富山から長崎・平戸の海へ遺骨を散骨する旅へ

       

映画の背景に、夫の故郷である 下関の見慣れた風景が何度も映りました。

関門橋・壇ノ浦・門司のめかり港など。

夫は本州と九州の間にある 彦島という島 出身です。(となりは 宮本 武蔵と佐々木 小次郎で有名な巌流島)

誕生日に産まれ故郷の風景が出てくる映画を観れて、サプライズのプレゼントができました。

                                                     

    帰宅して購入したパンフレットを読んでいたら、息子達からプレゼントが届きました。      

    関東にいる長男が 還暦祝いに赤のゴルフシャツを捜してくれたもよう。

    今月、定年退職となるお祝いは 腕時計(これはお盆に主人が自分で見に行って 決めました)

    息子達、お嫁ちゃん達  ありがとう!!

    

 

 

 

 

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (プラムスメ)
2012-09-12 16:59:41
還暦・お誕生日・定年退職のお祝い・・・おめでとうございます。
 いい時に「あなたへ}の映画をみられたのですね。
先日 NHKで「高倉健」 特集を見て、色んな思いを馳せました。
 生まれ故郷の風景が映画に出てくるなんて、何よりのプレゼントですね
返信する
ありがとうございます (ラベンダー)
2012-09-26 16:29:08
定年ともなると いろんな手続きがあるのですね。
年金やら、健康保険やら…
毎日、何かと忙しいです。
返信する

コメントを投稿