大原・三千院へ

2011-05-26 10:52:11 | お出かけ

          梅雨に入る前に 新緑の大原に行って来ました。

          阪急・烏丸~地下鉄・国際会館前駅~京都バスで 大原下車

                 御殿門       境内

                 

 

      金色不動堂

 

大原はしその葉で有名。 休憩所で、金粉入りのしそ茶をいただきました。       

庭園

   観音堂           弁天池           七福神

    

   よくポスターでも目にする 雪の積もった三千院は このアングルかな?

紫つゆ草            つわぶき      自生のみょうが?    春の紅葉        紫陽花のつぼみはかたく         

       

外に出ると正面に、志ば漬けの店   

                             

 

                    三千院より奥へ徒歩15分、 音無の滝へ。  

 

大原バス停へ向かう途中の風景               しそ畑

      

先輩にリンクの張り方を教わったので、トライしてみます。

京都庭園  大原三千院          

 

 

                                                   

 

 

    

 

          


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が綺麗ですね (千の風)
2011-05-26 21:03:44
新緑の大原、写真や花々どれをとっても綺麗に撮れていますね。
C社のカメラがいいのは分かっていますが…。
全体の配置も非常に上手いと思いました。

サイトを張られた京都庭園の四季はいいのを見付けられましたね。
名所毎の写真の数々、これも結構楽しめましたよ。
返信する
おかげさまで (ラベンダー)
2011-05-27 09:01:53
さっそく見ていただき、コメント有難うございます。

できなかった事が一つずつできるようになって
欲が出てきました。

マンガグリルを習得して、人の顔にお面をかぶせてブログに投稿もしたいし、動画も…。

グログをDVDに保存する方法も習いたいです。
返信する
凄く成長! (ミィチャン)
2011-05-27 09:03:37
京都~~いつ行ってもいいですよね
この頃ラベンダーさんのブログ凄く写真も
素晴らしい
リンクも勉強したのね
始めはブログ~~と思っていてもやっている中で楽しくなりますよね
我々初級クラスブログする人が少ないのでお互い頑張りましょう
返信する
一緒に頑張りましょうね (ラベンダー)
2011-05-27 09:33:09
役員の方から「講習時間以外でも教え合ったり努力している」との話を聞きました。

初級クラスでブログの質問、
ちょっと聞きにくい時もありますし、
口答での説明は、わたし理解できなくて。
返信する
三千院 (buraburabushi)
2011-05-29 09:16:37
私のブログにコメントありがとうございます。
2月にブログ開いてやっと写真添付ができるようになったところです。
みなさんのブログが私の一番の参考書です。
返信する
写真とても上手ですね (ちーちゃん)
2011-05-29 17:56:14
新緑の大原の写真、とても綺麗で、見入りました

そして、楽しい思い出の数々を、「ブログに書きたいな」の気持ちに、なってきました
返信する
初級クラス ファイト!! (ラベンダー)
2011-06-02 08:27:29
ちーちゃんのブログも楽しみに待ってますね。

マンガグリルを勉強して、
孫もブログデビューさせたいわ
返信する
動画楽しみ (MIHO)
2011-06-02 22:49:18
いつも素敵な写真、楽しみにしています
今日はお疲れさまでした素敵な写真を、次は動画で宜しくで~す

私達も先輩達のブログ見て、少しずつ上達しましょうね

返信する
今日は有難うございました (ラベンダー)
2011-06-03 00:13:27
たった今、パラパラ 完成!!
おかめ・ひょっとこ できて、うれしい!!
返信する

コメントを投稿