6人目の孫のお宮参り

2021-04-11 15:29:10 | 日記

2021年4月4日 伊射奈岐神社へ

朝から雨予報でしたが、奇跡的に午前中はもってくれました。

お嫁さんと実家のお母さん(奈良在住)は 共に看護師さんで、

このコロナ禍で お嫁さんは、 産後の 実家への里帰りはしていません。

生後2か月半になる赤ちゃんと、実家のお母さんは この日、2度目の対面となりました。

神社でのお祓いは、奈良のお祖母ちゃんに抱っこされて、泣かずにお利口さんでした。

スタジオ撮影まで時間があったので、近くの公園の 八重桜の傍で家族写真を 

 

スタジオ アリス での 集合写真

やはり プロです

私は、この日のために着物の一人着付け 練習しました。

母の形見の「寿」の袋帯をしめ、重ね襟も 紫色に合わせました。

行事の度に和箪笥から、着物と帯を出して 組み合わせを あーでもない、こーでもない…と一人で。

ま、これも亡母の供養になっているのでは…と、思っています。

ひとつ、行事を終えることが出来て ほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿