灘黒岩 水仙郷

2013-02-07 13:58:27 | お出かけ

          2013年2月6日 朝日旅行から淡路島の灘黒岩へ水仙を見に行ってきました。

          まず 淡路島 夢舞台 ラン展2013

          <華麗なる蘭の響宴>  (1.13-3.10)

             2000種2万株のランでつくるガーデンショー

  

 

丹精こめて育てた 花・華・花! 

「美しさ」「珍しさ」「技術」を五感で体験できました。

 

珍しい品種

  

 ランチは ホテル アナガでフランス料理を

次の目的地 灘黒岩 水仙郷

pho-toで写真を加工して 雪を降らせてみました

 

日当たりの良い海側の斜面に500万本の水仙

今年は厳しい寒さで開花が遅れたらしいが、1月下旬~2月下旬が開園予定

 

 

梅のつぼみもふくらみ、春はそこまで!!

  

 

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (MIHO)
2013-02-08 11:15:47
いい時期に行かれて、水仙、梅・・・・
私も行きましたが、時期が遅かったようです。
素敵な写真を、加工されて・・・・より素敵
しっかり復習されてて・・・・
私も見習わなくっちゃ。
返信する
久しぶりに集中して (ラベンダー)
2013-02-12 08:32:37
写真選びから投稿まで3時間ほどかかって…
パソコン教室の宿題!と思い、なんとか完成できました。

MIHOさんは個人で行かれたのですか?
朝日旅行は割高ですが 食事はいいですよ
返信する
見事な出来栄え (千の風)
2013-02-13 17:02:55
新しいソフトを見事に使いこなして。
時間が掛ってもこれだけできれば立派なものです。

風景の写真も綺麗ですね。
水仙の咲く岬の向こうに広がる海と水平線。
気持ちが晴れやかになるショットですね。
返信する
PHO.TO グッド! (ジョン)
2013-02-18 11:47:59
綺麗な蘭と風景を即PHO.TOに!素敵!

朝日旅行は朝日新聞のツアーですか?
少し高くても食事が満足って少ないですよね。

そんなツアーに巡り合いた~い!
返信する
ツアー好き! (ラベンダー)
2013-02-23 15:51:40
はい!
朝日新聞の朝刊の折り込みに入っているツアーです。

ジョンさんのように時刻表片手に一人で何処へでも行かれる方は、ツアーは物足りないのでは?
返信する

コメントを投稿