月下美人の花

2010-10-11 08:37:01 | 日記

                                  

                        メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とする サボテン科

                       

                                    

 友人Aさんのお宅の 月下美人の花 が今夜にも咲きそう・・・ということで、その鉢植えを借りた友人Bさん。

 午後8時頃、Bさんから 「だんだん開いてきたわ。」の連絡を受けて、デジカメ持ってBさんのお宅へ。

        初めて見る 月下美人の花!!  後光がさしたように 美しかったです。

        珍しいものを見せて頂き、Aさん Bさん 有難うございました。

               

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (MIHO)
2010-10-11 19:45:03
綺麗ですね 素晴らしい
写真が上手に撮れていて、さすがですね
 私も撮りましたが、写真が下手で 今度、撮り方伝授下さい。
返信する
有難うございます (ラベンダー)
2010-10-13 09:34:25
デジカメは慣れのように思います。
花を撮る、マクロへの切り替えはすぐできる
ものの、夜景や夕焼けや・・・など
あわててしまって、まだまだです。

こちらこそ 教えてくださいね。
MIHOさんって どなたかしら~?
返信する
初めまして (MIHO)
2010-10-14 07:35:27
失礼しました。モテギです。 
時々お邪魔します。宜しく
返信する
見事ですね! (YUKI)
2010-10-18 11:18:22
月下美人の花が咲くところは中々見られません!
折角の花が人目につかずに咲くなんて・・
もったいないですよね
綺麗な写真見せてくださって・・・
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿