zoomでヨガ

2020-05-08 14:32:32 | 日記

マンション集会室で 週1 ヨガ をやっていましたが、

新型コロナウイルス感染防止、3密を防ぐため

4月~ 週2回、50分間 zoom ヨガミーティングに参加しています。

主人は長年 腰痛持ちで、【第5腰椎分離すべり症】と診断され

下の図の部分を学生時代に傷めたのが原因らしく、治療は筋力アップする事❣ (手術はイヤ)

と、いう訳で 主人も積極的に参加  自宅リビングで夫婦そろって 

<目標> 体幹を鍛え・転倒しにくい体をつくる

まず、足指の間、足首のストレッチから! 

足指5本でしっかり地面に立つことが大事。

縮んだ筋膜、筋肉をじわっと伸ばしていくと、とても気持ち良く 体が軽くなります

在宅勤務で、パソコン・スマホを見ている時間が長いと、肩こりも

肩甲骨を意識して、肩を回すと 肩こりも楽!になります。

              

ステイホーム

断捨離しようと、押し入れをゴソゴソ片付けていますが、なかなか減りません

パソコンの復習をすればいいのでしょうが… こちらも なかなか 

今の状況を絵手紙に描いてみました

 

昨日、真っ青の五月晴だったので 南千里公園へ散歩に出かけました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムちゃん)
2020-05-19 11:39:13
zoomヨガ教室いいですね。民間の先生ですか?
私のヨガ教室は中止で、ユーチューブでやってみましたが、身体硬くなっててダメ。(笑)早く再開して欲しい
返信する

コメントを投稿