甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

中津川まで往復八時間! よくやるなあ。

2023年09月09日 21時59分41秒 | 鉄道のこと

 今年の夏の18キップ、もうやめようと思ってたのに、買ってしまって、となると期限は明日までで、5回目は松阪から中央線の中津川まで往復しました。

 実は、一番早い快速みえに乗りました。1時間と少しで名古屋まで着きます。でも、18キップは使えなくて、途中の津でおりて、在来線の亀山まで遠回りして、ここで1時間以上のロスをして、帰りも同じですから、帰りもそれくらい。ということは、行くまでに4時間、帰るまでに4時間はかかりましたけど、途中でボンヤリすごす時間などがあって、実質はもう少し短かったのだけれど、とにかくかかった時間はそれだけで、効率を第一にして、時間の無駄が許せない人にはもう「とんでもない」と思われそうな、ダラダラ電車で、中津川まで往復しました。

 おみやげは、一つ300円未満の栗きんとんを8種類買ってきて、さっき3つを食べ比べしました。

 まあ、食べ物の味の違いを私に聞かれても、私は「おいしいなあ」と言うだけですから、あまり意味はないけど、とにかく時間をかけて行って、それで帰って来たというだけでした。

 お疲れさんの18きっぷは終わってしまった。今年の夏はしんどかったですからね。もう来年はやめることにします。冬だったらいいかな? 冬はあちらこちら行けるかなあ。わからないです。

 明日に備えてもう寝なくちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。